スキルアップ

2018.06.25

日々ヴァンテージで意識する『生産性』、アップするための取り組みとは

ビジネスにおいて『生産性を上げる』ということは重要です。
ですが、実際どうすれば生産性が上がるのでしょうか。

今回はそもそも『生産性』とは、ヴァンテージで生産性を上げるために行われていることについて探ります!!

c87d61a7f0f0cb0a9763410bd6e148e1_s

そもそも生産性とは…

ビジネスにおける『生産性』とは、労働時間に対し成果がどれだけあげられたのかということです。
仕事の効率化、優先順位の決定を行うことが生産性の向上に繋がります。
また集中力を維持し、1時間あたりの仕事の成果をより多く上げることが重要です。

企業として生産性が上がれば、同じ労働時間でもより多くの利益を生み出すことができ、よりスピードのある成長が可能です。

ヴァンテージでは

ヴァンテージでは生産性を上げるために様々な取り組みがあります。

まず、一つとして集中力アップです。

ヴァンテージでは平日の日中に昼寝ができる理由ヴァンテージは19時以降アルコール解禁☆の記事にもあるように、ダラダラと業務を続けていくのではなく、要所要所でリフレッシュをしながら効率良く業務を行うことを推奨しております。自己管理ができ自由にやれるメンバーにとって居心地の良い組織にしていくためです。

LINEのやり取りにも秘密が…

業務内のやりとりをほぼLINEで行っているヴァンテージですが、セクションや部門によって数多くのトークグループがあります。
簡単なミーティングは全てLINEで行われるため、プロジェクトを同時並行で進めることができます。

また、グループには必ずカンパニー長が入っており、何か問題が起きたときや改善点等都度指摘が入ります。

同じ立場同士で意見を出し合って行き詰まってしまっては時間もコストも無駄です。
間違った方向へ進んでいても早い段階で指摘が入れば修正もすぐにでき、余計な時間を使わず生産性をアップすることができます。
上記のことから業務内では原則一対一でのLINEは禁止です。

毎日アクションを出し、コミットする

たくさん業務をこなした気がするけど、振り返れば何も終わっていなかった…という経験はありませんか?

ヴァンテージでは毎日その日のアクションを時間ごとに区切って出し、コミットしています。

S__14852099

ある日の人事Div.のアクションです。
人事Div.全体の1日を通しての達成度・時間ごとのアクションをLINEで共有し、完了すれば報告・更新されます。
アクションを見ればその日必ず終えなければいけないこと・逆算して今何をすれば良いかがひと目で分かります。
仕事をした「気」にならないため、都度アクションを確認し生産性を上げています。

いかがでしたでしょうか。
ヴァンテージ流生産性アップの秘密でした!

■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■
ヴァンテージへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■

あわせて読みたい記事はこちら!

すく

デキル人との”差”を埋めるアクション!!例えば・・・!?

s_日本酒01

2018年スタート✩新年会&誕生会開催しました

S__3833858

インド人採用強化中!