スキルアップ

2018.11.30

新卒3年目にしてコンサルマネージャーの志村恵はこうやって情報をとっています。(手抜き記事ではありません。)

こんにちは!


旦那の妹はどんどん痩せていくのにわたしはまんまるくなっていきます野口彩香です。

 

 

 

ヴァンテージマネジメントでは、日々情報をインプットすることを重要しております。

WEB&AIパートナーカンパニーでは朝8時からミーティングをしているのですが、
そのミーティングでは、情報を共有する時間も設けてます。

メンバーそれぞれが面白いと思った情報をアウトプットする時間ですね!

インプットしたものをアウトプットすることで、

周りから質問があった際にその情報を血肉にできているかを確認できます。

表面上の情報だけ取得しても意味がないですからね。

 

 

 

今回は、実際にどう情報をインプットしているのか、

新卒入社3年目、

WEB&AIパートナーカンパニーのコンサルマネージャーであります、

志村氏に聞いてみました。

 

※すごい日差し浴び過ぎな志村氏。右手なにそれ。

 

日常に組み込めるインプット向きなサービス!

1つ目【Facebook】

志村:SNS系は全て、紘太さん(ヴァンテージマネジメント代表取締役兼人材ソリューションカンパニー長)と、

藤井さん(WEB&AIカンパニーのカンパニー長)がフォローしている人を全てフォローしています。

 

中小企業の社長様とお会いする機会が多いため、

主に起業家の思考を探れるようにしていますね。

 

後は、紘太さんや藤井さんがシェアした記事は必ず見るようにしています。

 

興味がある、ないで精査せず、流れてきた情報は無作為に読むことで、

情報が偏らないように意識してますね!

 

 

2つ目【NewsPicks】

志村:NewsPicksでは、連載や総合トップを中心に確認するようにしているかな。

自分が取る情報以外を中心に見ている為、


理解できない難しいニュースがあった場合は、

朝のミーティングで発言し、

理解しているメンバーの意見を聞いてみたりしてます。

 

※ヴァンテージマネジメントの社員、だいたい移動中はスマホみてます。スキマ時間でインプットすることが差になります。反射がまぶしい。

 

 

3つ目【Voicy】

志村:私の憧れる女性の経沢香保子さんの情報を取っています。

※経沢香保子さん:起業して上場させたり、ママとして子育てしたり、また起業してママ向けのサービス(キッズライン)を広げたりしているパワー溢れる女性起業家。

Voicyの利点としては、テキストではなく音声なので、

ジムやアポイントへの移動時にイヤホンで聞きながらインプットできるのでいいですね!

 

業務中はずっとPCやスマートフォンで画面を一日中見ているため疲れている時とかにもながらインプットできます。

 

後は、御本人の生の声なので、心に届きます!

 

ここで、思考とかも整えながら聞かせて頂いてるのですが、

藤井さんと考え方が重なる部分があるなと感じることも多々ありますね笑

 

4つ目【Twitter】

志村:主に、Voicyで良いと思った事をシェアするのに活用してます!

(経沢さんのVoicyをシェアした際に、御本人から「いいね」があり大変うれしかったとの事を、満面の笑みで伝えて頂きました!)

※経沢さんの作戦通りに喜ぶ志村氏。

 

また、Facebook同様にリツイートされた記事は必ず見ているとの事です。

 

 

 

 

情報のインプットは地層を重ねるようにじんわりでも確実に差がつくポイント!

いかがでしたでしょうか。

 

金曜の夜に飛ばし読みするのにちょうど記事が仕上がりました。

95%のヒトは、

え?

この記事いる?

って思っていたとしても、

残り5%の方の、

えぇぇぇ???そんな手法もあるんだー!こりゃいいこと聞けた!

を目指して執筆いたしました。

 

決して手抜きではありません。

ヴァンテージマネジメント、

新卒採用も創業以来積極的に行っておりますので、

新卒の、

日本の学生の、

底上げを意識した記事でございます。

決して、手抜きではありません。

 

この記事が手抜きだと思ったあなたは、

この記事のターゲットではなかっただけです。

 

日本の底上げを志して、今回は筆を置きます。

ありがとうございました。

 

 

 

 

そう、スターバックス会長、ハワード・シュルツは、再犯率をスターバックスを通じて下げたいという。そんな志と同じ気持ちでこの記事を執筆したんです。え?いやいや手抜きじゃないですよってば!そんなに気になるなら私と面談で会いましょうよ!入り口はここからですよ!

あわせて読みたい記事はこちら!

記事めぐアイコン

経営陣とコミュニケーションが取れることを利用して新卒3年目でコンサルマネージャーに抜擢されたヒトに聞いてみた。

8233255692079 (1)

そんじゃそこらの営業マンには絶対に負けません。ヴァンテージマネジメントの第10期ベストセールス受賞。セールス統括マネージャー須藤剛の強さ。

【記事】めぐさん

新卒3年目で10人以上をみているコンサルマネージャーの志村さんはこんな日常を過ごしている。