コミュニケーション

自分がキャラクターに!昭和世代に大ウケ必至のキラキラシールノベルティ

昭和世代歓喜☆夢中になったアレがリバイバルブーム

1

過去にブームを巻き起こしたヒット商品が

平成の世に再度生まれかわってまたまたヒット、というリバイバルブームが度々ありますよね。

 

そんなリバイバルブームの一つで、

最近流行り出しているのは

昭和世代は全員が夢中になったであろう

そう、『ビックリマンシール』!

天使と悪魔とお守りの各キャラクターがユニークで

特に”キラ”と呼ばれるレアシールを出すために

お小遣いは全てビックリマンチョコに捧げ、

チョコの裏にあるシールをワクワクドキドキしながら手にしたことを

思い出します。

今年はちょうど天使VS悪魔シリーズ30周年ということで

「ご当地ビックリマン」

「STAR WARSとのコラボシール」

など数々のコラボ商品が生まれ盛り上がっています。

2

 

当時小学生だった少年少女がオトナになり

あの頃は夢のまた夢であった

「ビックリマンチョコ箱買い(!!)」

も出来てしまうという今、

ロイヤルユーザーが続出。

昔を懐かしみながらまたコレクションをしているみたいです。

 

そんな懐かしのビックリマンシール、

自分がそのキャラクターになれたら面白い!と思いませんか?

ヴァンテージで創っちゃいました、オリジナルシール!

今、ビックリマンシールのような直径5cm程のキラキラシールに

自分で創ったキャラクターをのせることができる

サービスも流行りつつあります。

 

今回、本メディアを運営しているヴァンテージマネジメントが

ノベルティとしてキラキラシールを創ってみました!

 

企画運営販売をしている「カプセルボックスさん」とのコラボです。

それが・・・コチラ!!!

3

ヴァンテージグループのキラキラシールPJとして

メンバー一人ひとりをキャラクター化していきます。

その第一弾、その名も

「フジイクライスト」。

昭和世代ならわかるでしょうか・・・。

“キラ”の中でも人気を誇ったあの「ヘラクライスト」から

インスピレーションを受けています・・・(トレースではなくあくまでインスピ

レーション・・・)。

 

兜がヴァンテージマネジメント(Vantage Management)の「V」と「M」になって

いるのがポイント!

スーツを身にまといビジネスの世界で戦う勇敢さも表れているのではないでしょ

うか?!

 

裏面はこうなっています。

4

こちらは、

————————–

本名:藤井啓仁(フジイアキヒト)。

バッタバッタと敵をなぎ倒す武闘派マネージャー

でありながら子煩悩な良きパパ。

—————————-

というように、そのメンバーの紹介文を入れられ、

ここでユニーク性・オリジナリティをさらに出すことが出来ます。

 

これをそっと名刺入れにしのばせて

お客様に名刺とともにお出しすれば

「えっ、何コレ!?懐かしい!」

と話に花咲くこと間違いナシ!

そして同時に、名刺だけよりも覚えていただきやすいです。

QRコードもあるためホームページやサービスページを

見てもらえることにもつながります。

 

第一弾が出来上がり、社内では

「そっくり!」

「カワイイ(笑)」

「早く自分のシールがほしい!」

と大好評。

 

小さくて、でも大きなインパクトがある

キラキラシール。

第二弾・第三弾・・・と続いていくのが楽しみです。

 

皆さんの会社でも、面白いノベルティを創ってみてはいかがでしょうか?

(ご協力)株式会社カプセルボックス

オリジナルキラキラシールサイト

あわせて読みたい記事はこちら!

めぐまこ1

18年来の幼馴染が同僚に。実際、一緒に働くってどうなの!?をインタビュー

【父母手当】松原家

パパママ社員に聞きました!実際に「父よ母よ不安になるな手当」は何に使っているの?

s_20171101-DSC_1681

利用率70%超えのヴァンテージ仮眠制度の秘密とは・・・