スキルアップ

2018.06.17

世の中の動きを認知せよ!!その仕組み作りとは・・・

こんにちは。広報担当野口です。
本日は朝丸時のリーダーズの話を書き起こしでご紹介致します。

すく

 

 


須藤:自分事なのですが、最近、僕は外資預金を始めました。(笑)
何故始めたかと言うと・・・自分の中でもっと世の中の動きを知るためになにがあるかなと考えたら「外資預金始めよう!」となったのがきっかけです。お金の事になればシビアに考える人が多いと勝手に考えているのですが、そういう時に自分のお金で外資預金を始めたことで、海外の動き等も常に気にして調べる様になりました。その結果為替の動きも気になりますし、時事の動きなども以前より気になり追うようになりました。

 

情報収集をしようとしていても、能動的に仕組み作りをしているヒトはいますか?タイミングを後回しにしている人も中にはいるのでは・・・

 

あ、別にこれは外貨預金のススメははないですからね(╹◡╹)

情報収集仕組みつくりのススメですw(╹◡╹)

 

まとめますと、きっかけ創りというのは、色々な所で出来るかと思っていて、そのきっかけから情報を取り開拓をしていく事が大事かと・・・ビジネスには情報収集を常にする事が最も大切です。大切だからこそ、自分で”強制力”が働くように仕組みを持つと習慣になるのでオススメです!


いかがでしたでしょうか。
情報収集のきっかけを能動的に作った事から、世の中の動きが見えてきたという話でした。
「インプット・アウトプット」は社内でも常に発信されています!また改めて、メンバーにも通知できる共有でした。

ヴァンテージに関するお問い合わせはこちらから

⏩⏩⏩お問い合わせフォーム⏪⏪⏪

あわせて読みたい記事はこちら!

LINE_logo.svg

LINE@で応募、面談ができるようになりました!

みやうち2

元プロボクサー!!新卒、宮内氏にインタビュー

4C0249E5-8249-427B-ACB5-1114808AAAA2

今日は何の日?思わずニヤリ✨としてしまうVM記念日とは