採用

2018.08.19

ヴァンテージマネジメント最重量、体重109キロの趙翔氏はコミットします。

 

皆様、こんにちは。
わけあって10月からは週に一回大学に通います社会人1年目の古舘です。

 

 

私、人材ソリューションカンパニーにて、ハイクラスなフリーランスをご紹介するHighClassの立ち上げと、人事として採用にも携わっております。

 

その中でも、採用においてよくいただきます質問として、
・働き方ってどんな感じですか?
・どんな人がいるのですか?

 

 

と聞かれることが多ので、

今回は、私と共に事業立ち上げに邁進するHighClassのメンバーをご紹介します。

 

 

第一弾はパワー系男子の多いヴァンテージマネジメントの中でも最重量であり、HighClassの立ち上げメンバーの趙氏が4月からダイエットに奮闘しておりますので、取材してきました!

 

控えめにいってぽっちゃり系男子。

 

 

趙氏の4月ごろの体重は、

 

 

109kg

 

 

でした!

 

 

S__4743198

※109kgの趙氏

 

これは控えめに言ってだれがどうみてもぽっちゃりです。

 

 

そんなぽっちゃり趙氏が、4ヶ月間でどれくらいコミットできたのか楽しみですね。

運動を頑張る趙氏。

 

4月にダイエットを志してからというものの、全く運動面に力を入れてこなかった趙氏は、
まず「筋肉量が少なすぎる。」と代表の中山に指摘され、

オフィス近くのフィットネスジムに加入しました。

 

 

top1025_1

※数もばっちり揃っておりますこちらのジム。順番待ちいらずですね。

 

人生初に近い筋力トレ-ニングという事もあり、

パーソナルトレーナーもつけ、やる気に満ちあふれております。

 

ちなみに、おせっかい好きな当社代表である中山。

自らが通うジムとトレーナーを趙氏に紹介し、
今では同じジムに通う日々を送っています。

 

健康的なダイエットには、基礎代謝量の向上は欠かせないですからね。

いいジャッジではないでしょうか。
training_315_3

(参照:http://www.dnszone.jp/magazine/2013/1101-170.php )

※趙氏は筋トレ初心者のため、一人で見よう見まねのダンベルフライ(※上記画像参照)をおこなったところ、重さに耐えれず顔にダンベルを強打したそうです。契約してよかったパーソナルトレーナー。

いいダイエットはいい食事から。

 

続きまして、食事面。

 

以前の趙氏の食事は酷かったものです。

昼ごはんには、

ファミチキ、パスタサラダ、からあげ弁当を食べるという暴食。

ある日、「なんで弁当あるのにパスタも食べるんですか?」と聞いたところ、

 

 

「コレハサラダダロウ!」

※興奮するとカタコトが加速する趙氏。

 

 

と強めに返されたことがあります。

コンビニのマーケティング担当の方、さすがの戦略です。

 

 

そんな趙氏が改心してどんな食生活に変えたのでしょうか。

 

どうやら毎日いきなりステーキに通っているようです。

当社、築地近辺に本社を構えておりますので、

銀座まで歩くのがいい運動になるという点と、
タンパク質が摂取できるという点が、理由のようです。

いきなりステーキのポイント会員制度である肉マイレージも貯まり、あと少しでプラチナカードに昇格するそうです。

S__4743211

※プラチナカードが近いことに喜ぶ趙氏。背景画像の謎の文字列からまたまた洞窟アポかと思われます。

 

 

いまでは、趙氏の筋トレや食生活をサポートしようとこのようなLINEグループが作成されています。

 

S__4726827

 

休日も代表中山自ら、メンバーの食生活に気遣っております。

優しい会社ですね。全然ブラックじゃない。

4月からのダイエット生活の結果は??

 

では実際に結果はいかがだったのでしょうか。

 

4ヶ月の努力の結果は、

 

 

102kg(-7kg)!!

 

 

S__4743200

before趙さん      ⇒⇒⇒      after趙さん

※誤差じゃん、って言いたい気持ちは抑えてくださいね。

 

私、毎日いるとそこまで気が付きませんがこうしてみると、
こころなしかスッキリしているようにみえます。

 

いかがでしょうか。

今回の記事、ダイエット記事ではなく、ヴァンテージマネジメントには、こういう社員がいるよ!というご紹介記事でした。

日曜の夕方頃読むにはちょうどいいどうでもいい記事だったのではないでしょうか。

 

 

 

なお、この調子で二桁体重を趙氏が達成した暁には、代表中山からプレゼントとしてワイシャツを買う約束もしていますので、まずは二桁体重を8月には達成してほしいですね。

 

よんぴる洞窟

※ちなみに、ここ4ヶ月、営業成績もダイエット気味の趙氏。

 

 

 

様々な社員がおりますヴァンテージマネジメント。

どちらかというと、変な方は多いかもしれません。

変な方が多いので、

常識や普通といった言葉を頻繁に使われる方は文化に馴染めないでしょう。

常識や普通が本当に細胞レベルで合わない方は、ヴァンテージマネジメントへようこそ。

 

ぼくも、わたしも二桁目指してます!という方はこちら。

あわせて読みたい記事はこちら!

IMG_0600

自分を変えたい!その結果夫と同じ会社へ…

4C0249E5-8249-427B-ACB5-1114808AAAA2

今日は何の日?思わずニヤリ✨としてしまうVM記念日とは

IMG_5215

オフィスに浮かぶ、カラフルなバルーン&くす玉!