採用

office de 生活のすゝめ。

 

こんにちは。

 

隣の先輩はおもさ三桁超えの中国人、

目の前には兼業で体育会の監督、

左隣には社長がいます、

三度の飯よりプロテイン、古舘です。

 

 

意外に、ヴァンテージマネジメントの社員の生活をよく聞かれますので、
人材ソリューションカンパニーにて、

HighClassというフリーランスのみなさんを幸せにするサービスを立ち上げております、

社会人1年目兼大学生の私の生活を簡単にご紹介したいと思います。

 

 

社長直下で事業を立ち上げながら大学生もやる。

 

大学生とは、どういうことか。

そのままです。

 

私、古舘、未だに千葉大学に籍を置いております。

 

d15177-73-373037-5

そうです。

社会人一年目兼大学生の古館です。

 

大学3年生の冬にヴァンテージマネジメントに出会い、

そこからインターンとして働いているのですが、

単位は順調に取得していたものの、いかんせん、自宅が千葉ということもあり、

ヴァンテージマネジメントから大学までは片道1時間半。

そんな時間をかけて行っても待っているものは退屈な授業。

専門の経済学は3年間で十分学べたしなぁ。

 

そんな不満を抱えながら過ごしていたある日、こんなことを思い立つのです。

 

「もうこれ、大学行かなくてよくね?」

長妻スーツ_正面

※社会人1年目兼大学生の私より大学に行っているであろう社会人8年目兼体育会監督も務める長妻監督。教え子を6名ほどヴァンテージマネジメントに送り込んでおります。

 

 

そこからは早いもので、次の日からは完全にフルタイム週5日で働いていました。

そして未だに大学卒業単位を取得せず、社会人1年目兼大学生になりました。

 

未だに学籍があり、千葉大学に学費を払い続けているというあほです。

よんぴる

※こちらは冒頭でご紹介しましたおもさ三桁の中国人、趙さんです。いつも笑顔が素敵です。背景がほら穴に魔術のような文字が見えますので、この日は、ほら穴アポでボスを倒したあとのピースサインでしょうか。スケールが大きいです。

office de 生活。

 

「オフィスに住んでるってどういうこと?」

 

そう思われた方もいらっしゃるでしょうか。

 

そのままです。

 

社会人1年目兼大学生の私は家を持っていないので、平日も休日も、朝も昼も夜も、いつも会社にいます。

あだ名はオフィスの管理人です

 

実際、ちゃんと生活できてるのか?と思われる方もいますが、
とても健康的で文化的な生活を送っています。

 

食事は当然、築地の近くですので、おいしい海鮮、ラーメン、はたまた銀座も徒歩1分ですので、何でも食べれます。

また、オフィスには、100円で野菜や果物など健康的なものが購入できるOFFICE DE YASAI も設置されていますので、

おそらく独身の方よりは効率的に野菜、果物を摂取できます。
常に熱中症対策がいるくらい暑い最近ですが、

お風呂は近くのジムに行って入れますし、銀座近辺実は銭湯も結構あるんです。

さらになんと流行りの電動自転車で大江戸温泉まで30分でいけちゃいます。
そしてもちろん、社会人1年目の独身男性よりは絶対に広いであろう部屋に、

いいソファー、良いベッドまで完備されていますので、良質な睡眠もばっちりです。

 

このような生活をしてから早いもので1年ほどが経ちますが、
一度も風邪を引いたことも体調不良になったこともありません。

 

これより快適な生活どこにあんねん、って気持ちなので、

僕からすればあえて問いたい。

 

なぜ家に住むのか

と。

 

 

ただ、本当に不思議でありません。

 

教えてください。

 

ふるだて

※お金ないからだろ、と思われるかもしれませんが、ご存知の通り、当社ヴァンテージマネジメントお給料いいので、なんなら金持ち社会人1年目です。そうみえるでしょう?

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

 

もしよろしければoffice de 生活しない理由を教えてください。

また、おもさ三桁の中国人や、体育会監督を兼任する長妻への質問でも結構です。

私達が人材ソリューションカンパニーを支えております。

s_20180402-DSC_1223

※みんな仲良しです。

 

 

以上、愛想を振りまくことが苦手な古館がoffice de 生活のすゝめ兼HighClassのご紹介をお送りいたしました。

うちの会社、office de 生活させてくれないとか納得できない!兼HighClassおもしろうだし血反吐もいけます!という方はこちらからどうぞ。

 

あわせて読みたい記事はこちら!

s_GPTW_集合写真

GPTWの表彰式に参加してきました@ハイアットリージェンシー東京

たくま 髪切った

「年次年齢関係なく実力にあったものが得られる」環境で自分なら余裕で大活躍できると思って新卒でベンチャーに飛び込んだけど芽が出てないヒトの話。

めぐまこ1

18年来の幼馴染が同僚に。実際、一緒に働くってどうなの!?をインタビュー