採用

2018.04.11

自分を変えたい!その結果夫と同じ会社へ…

IMG_0600

ヴァンテージマネジメント株式会社に入る前

2014年に長男を出産後、1歳を迎えたタイミングで営業事務として働き始めました。
働きやすい会社ではありましたが、毎日決められた業務・平均年齢が高めだったこともあり社内での交流もあまりなく淡々と仕事をこなす毎日でした。

その後2016年に次男を出産。
生後半年で復職する予定でしたが、生まれつきの病気が見つかり専業主婦になることに。
子どもたちと過ごす日々はとても楽しく充実したものでしたが、早く働きたい!という思いは常に持っていました。

次男の病気が完治し、求職活動を始めようとした矢先に既に半年前からヴァンテージで働いていた夫から
「一緒の会社で働かないか?」と誘われました。

短大を卒業後すぐに出産したため社会人としての経験が浅い私が人事として務まるのか、という不安がありました。
ですが、これまで・そしてこれからの自分を考えた時に、変わりたい!という思いが強くなりすぐに面談を組んでもらいました。

子連れでの社内面談を快く受けていただき、その場で採用が決定。
子供たちがかなり騒がしい中でお話をしていただいたので、本当にいいんですか!?という思いでいっぱいでした(笑)

 

現在

今は人事Div. の一員としてPR・採用など業務を行っております。
1年半ぶりに外で働くということもあり、真っ白な気持ちでとにかく早く業務をこなせるようにならなければと思っています。
入社2日目にして次男が発熱し早退させていただくというワーキングマザーの洗礼も早速受けましたw
このようなこともあるので日頃から早め早めに業務を進めていくという習慣もつけたいです。

 

ヴァンテージマネジメント株式会社について

社内でみなさんが口を揃えて言うのが
「ヴァンテージは面白い!」ということ。

仲間同士で刺激しあってさらなる高みを目指していくパワフルな会社です。

 

今後どういうことをしていきたいか

母、妻という役割としての自分だけではなく【一人の人間としての私】のレベルを上げたいと思っています。
5年後、10年後にどうなりたいかを常に考えていたいです。

楽しく働く私を見て「ママかっこいい!」と息子たちに思ってもらえるのが密かな夢です(笑)

あわせて読みたい記事はこちら!

志めぐ

新卒3年目のコンサルマネージャーが語る、「思考レベル」を上げる行動とは!?

キキさん2

10期3Q V.I.Pより新設『新人賞』、初の受賞者となった臼井貴紀氏にインタビュー

IMG_5741

入社月に月次目標達成率社内No.1、注目の高井弦希氏にインタビュー!