採用

2018.06.15

汎用力をつける!ヴァンテージでの『インターンシップ』の業務内容とは

『インターンシップ』と聞いてどんな業務を想像しますか?

そもそも、長期・短期によって内容も変わって来ますよね。

現在多くの学生インターンが活躍し、毎月新たなインターン生が増え続けているヴァンテージマネジメント。
今回はインターン生の業務内容についてご紹介します!

インターン生の実際の業務とは!

ヴァンテージではインターン生は基本的にWeb&AIカンパニーのマーケティングセクションに配属されます。
そこで、実際にWebマーケッターとして必要になる分析であったり、レポーティング作業をしていただきます!

912620380fc80f9334911c85df15a5c4_s

勤務しているインターン生の中でも『大学ではWebとは関係ない勉強をしているが、ITに興味があるため力をつけたい』といった理由でヴァンテージを選んでいる方もいれば、『ITに興味があるわけではないが、ベンチャー的な環境に触れて仕事をしてみたい』という方もいます。

目的は人それぞれですが、WEBマーケティングにおける諸々の思考などは、”WEBだからこうなる”といったものはなく非常に汎用性の高い能力になるので、どんな業種で将来働こうが、己の血肉となるよう内容になっております。

 

以前【内定者インターンというよりも、早めの新卒入社?】ヴァンテージの制度『NSP』とは?という記事でご紹介したNSP(内定者即戦力プロジェクト)でもそうでしたが、ヴァンテージでは実践的なインターンも実施しています。

インターン生だけで言えば、40%以上が外国籍メンバーのため海外の文化なども身近に感じることができます。
ヴァンテージに興味があり、マーケティングの力もつけたい!という学生さんはぜひ一度ご面談に来ていただければと思います!

 

■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□
ヴァンテージへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□

あわせて読みたい記事はこちら!

S__6103067

「ベンチャーで、手を上げたらやらせてもらえる!」をし続けた、新卒3年目のリアル

落合正面

ヴァンテージマネジメントで2年で3回辞めますって言ったのに辞めてないヒトにインタビューしてみた。

3

手づくりバレンタインで女子度をアゲる☆ヴァンテージエンジェルズPJ