風土・文化

社内美化意識!!週一回、一斉清掃日について

 

掃除は所属している部署で、月曜水曜と分担してます。

 

掃除ライン

 

画像の様に、掃除する場所の指示があります。

その指示を確認し、取り組みます。

掃除2

社内の中で最も利用されてるのでは!?

【仮眠室清掃】

・掃除機で掃除

・ベットメイキング

・空気清浄機のフィルター

・シーツのクリーニング

 

仮眠室を綺麗に保ち、快適に睡眠を確保する為には一つも欠かせません。

 

掃除3

【ゴミ出し】

組織全体で100名を超え、ゴミも増えてます。

デスク周りに置いてある、ゴミ箱からも回収していきます。

ゴミ箱が一杯にばれば、当番でなくても交換する事は当たり前です。

気付いたら、即!交換です。

 

掃除4

【水やり】

社内のいたる所に観葉植物が置いてあります。

植物に水やりをする当番も振り分けられてますが、ルーティンとしてスケジュールに”植物チェック”と、入れている社員もいます。

 

植物が社内にあるだけでも、リラックスして癒やされます。

 

 

掃除らいん

 

清掃が終わると、LINEにて共有します。

 

こうやって、全社にて実施をすることで、共有の場所への意識が強くなります。

これによって、コミュニケーションをとることも出来ます。

 

年末大掃除、以外にも常日頃から、社内の美化にこれからも心がけていきます。

 

 

あわせて読みたい記事はこちら!

s_たかい

異端の巣窟で生きる

8233255692079 (1)

そんじゃそこらの営業マンには絶対に負けません。ヴァンテージマネジメントの第10期ベストセールス受賞。セールス統括マネージャー須藤剛の強さ。

S__14778379

子供2人&ワンオペのワーキングマザーが笑顔で毎日を送るためにやっていること4つ