採用

新卒だけど流行りのTRAVEL Nowで平日に旅行してみた。

皆様、こんにちは。
新卒なのに学生、新卒なのにヴァンテージマネジメント歴2年目の古舘です。

先日、6月28日にTRAVEL Now(トラベルナウ)がリリースされ話題となりましたが、
ヴァンテージでは「ハイブリッドライフを送ろう」という日めくり語録がある通り、
早速、有給を取得し、大阪旅行を予約してみたので、
今回の経験を共有させていただきます!

※ヴァンテージマネジメントでは、◯日前に申請しないと有給使えません、などのルールはございません。行きたいときに、行きたい場所へ。

まず、TRAVEL Nowの予約方法・支払い方法は?

TRAVEL Nowの予約はとても簡単です。

①目的地を選ぶ

20BB1165-1694-47B0-85AA-D2A6C3E03596

②ホテルを選ぶ

C5DAAC52-01C4-40A6-BF38-4414ABE2CE32

③「トラベルする」(確定ボタン)を押す

a

予約完了

10275A9A-8ACD-44DE-874D-ADF1257242E5

3タップだけで予約完了するのでとても便利で、かつ支払いも2か月後でOK!

今回の場合、6月28日に予約をしたので8月28日が支払日になっています。

ヴァンテージの文化でもある「ハイブリッドライフ」とは?

ハイブリッドライフとは一言でいうと、
仕事とプライベート(今回でいう“旅行”)を同時並行でやってしまおう!
という考え方です。

仕事とプライベートを分けること自体がナンセンスですよね。

それって具体的には?とお感じの方もいらっしゃるかと思いますので、
早速旅行当日のハイブリッドライフとはいかがなものか見ていきましょう!


さぁいよいよ、待ちに待った旅行当日、空港に到着しました。

S__3203144

ますは空港に着いて最初にやること。そう。

人材紹介会社さんとのオンラインMTG!!

201505121kono_nana006_1200x

そうです。

私、古館、新卒でありながら2年目、新卒でありながら学生、新卒でありながら、HighClassという事業立ち上げに携わりながら、人事も兼任しているんです。

チェックインだと思ったそこのあなた。まだまだですw
旅行当日でも基本アポはどしどし入れていきます。
(これがまさしくハイブリッドライフです。)

当然、タスクも休むことなく降ってきます。

広告運用(自社集客)をしている身として反響の数を聞かれたり、

S__3252293

HighClassの月商の推移の最新の値を報告したり、
S__3252292

当然、様々メールも来るので、お客さんにメール返したり、
S__3260419

フリーランスの方との日程調整したり、

S__3260418

当然、有給を取っていても世間は休みではないので全てに対して即レスします。

ちなみに、昨年アメリカに行った際には空港でクライアント対応は当然ながら、
夜中の3時に電話対応とかもあるあるでしたw
(13時間差あるため、こちらの営業時間が向こうの深夜というわけです。)

実際それで旅行の方は楽しめてるの?

結論、旅行も楽しめています。

(仕事しながら)お馴染みの金閣寺に行ったり、

S__3268623

(仕事しながら)素晴らしい宿に泊まったり、

S__3268624

(仕事しながら)延暦寺に行ったり、

S__3268622

(仕事しながら)焼肉食べたり、

S__3268621

こんな感じで仕事しつつも普通に旅行してます。

ただ、一人旅だったので自分の写真が一枚も無いのが唯一の反省点ですw

お気づきの人もいらっしゃるかもしれませんが、
本来の大阪旅行だけでは飽き足らず、京都と滋賀にも行ってきました。
(金閣寺(@京都)、延暦寺(@滋賀))

繰り返しにはなりますが、同時進行で先ほど紹介したような仕事もしています。

「仕事が…」と考えず、やはり有給は取ってなんぼですし、
せっかく取ったからには謳歌しないでどうすんじゃいって話ですからね。

たまには気分転換も必要です。

こんな感じで、同時進行で全然イケちゃいます。

ここで、最後に、ハイブリッドライフというヴァンテージの文化を要約しますと、、、

要するに、今回のハイブリッドライフとは、

「仕事もプライベートも最大限楽しもう!!」

Work As Life by落合陽一

という事です。(だいぶ雑にまとめましたが^^;)

仕事だけやらされる環境では出せるパフォーマンスも出せないですし、
一度きりの人生、最大限のフルスロットルで楽しんでいきたいものですね。

お世辞でもなんでもなく、そんな環境がヴァンテージマネジメントにはあると思います。

それではまた。


いかがでしたでしょうか。

少しはヴァンテージの文化などが伝わっていれば幸いです。
そんなヴァンテージでは19卒、20卒、中途で採用活動を積極的に行っております。

Work As Lifeの入り口はこちら↓

⏩⏩⏩Work As Lifeへようこそ⏪⏪⏪

あわせて読みたい記事はこちら!

1

健康マネジメントが業績UPの秘訣!気になる「健康支援プログラム」!

IMG_0341 2

ヴァンテージマネジメント、経理がぜーんぜん定着しないから12月末退職予定の経理畑経理育ちのおおまさっちに色々聞いてみた。

VMアップ前_180411_0074

BBQしながらも稼ぐベンチャー