採用

2018.06.15

LINE@をリニューアルしました!

日々の業務連絡・報告やミーティングまでLINEで行っているヴァンテージ。
採用にも活用しようとLINE@でも面談応募を受け付けていましたが、この度さらに採用を加速するためリニューアルしました!

S__14770180

LINE@を採用に活用する狙いとは

就職活動・転職活動をされている方であればあるあるだと思いますが、とにかく色んな企業からメッセージが毎日山のように届くと思います。
新卒中途に関わらず売り手市場であることに加え、ダイレクトソーシング的な採用手法が主流となりつつある今、メールの数は年々増えています。

しかし、開封率は50%に満たないというデータもあります。
その上2~3日メールボックスや、サイトのメッセージボックスを見ないでいると未開封のメッセージが何十通とたまっていることも…。
あまりにも通知が多いため、配信自体止めてしまっている方もいるかもしれません。

その点LINEはチェックしないという日はないのではないでしょうか。
友人とのやりとり、仕事・アルバイトに関してや学校のゼミ等でもLINEを主なコミュニケーションツールとしている方はとても多いです。

LINE@を採用ツールとして活用することで、ヴァンテージに興味を持った際に、ストレスのないツールであるLINEで連絡を取れるという点がメリットと言えます。

ぜひこんな風に使ってください!

新卒・中途に関わらず面談のお申込みはもちろん、採用に関するご質問や面談のフローなどお気軽にお使いください!

また、インターンについてもこちらでご応募いただけます。
募集状況や実際の業務内容・面談前に知っておきたいことなど、トークでやりとりが可能です。

今後さらに採用関連のお知らせやグループチャットを活用していきます。

まずはヴァンテージの採用アカウントを友だち追加してください!

下記よりどうぞ!

友だち追加はこちらから!

 

■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□
ヴァンテージへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□

あわせて読みたい記事はこちら!

10 期4

期末!2018年6月のスローガンまとめ!

つよさn

プライドの使い分けを!!柔軟に対応する意味とは!?

世界地図

”入社初日”に代表中山から語られた暑苦しいビジョンを大公開!!