採用

2018.05.10

パパママ社員に聞きました!実際に「父よ母よ不安になるな手当」は何に使っているの?

全体の約25%がパパ・ママ社員👪であるヴァンテージには、

父よ母よ不安になるな手当

という制度があります。

これは、働くパパ・ママメンバーの金銭面の不安を取り除き、
家庭を大事にしながら、仕事においても大胆にチャレンジし、
スピリットである”超やる”を体現してもらうために作られました✨

今回は、
『パパ・ママメンバーたちは、どんなことに手当を活用しているの?』
について探っていきます🔍

 

松原家の場合

「父よ母よ不安になるな手当、どんなことに使っていますか?」

幼稚園の保育料であったり、預かり保育に使っています。
動きたい盛りの子どもたちは運動教室にも通っているのですが、
その月謝などにも活用しています。
あとは、市の補助が出ないような予防接種などです。
子どもたちの医療費はなんだかんだ結構掛かるので本当に助かりますね。

 

【父母手当】松原家お家で子どもたちと遊ぶ松原パパ

「手当を使ってみての感想は?」

手当が出ることによって、お金の面で躊躇せず子どものためのサービスを受けられるのがいいですね!
習い事や市から補助が出ない医療費とか一つ一つは高くないけれども、
複数が重なるとそれなりの金額になるので、
手当のおかげで、”じゃあ受けてみよう・やってみよう”という気になります。

また、手当が出る分の代わりに家族みんなでおいしいものを食べに行ったり遊びに行ったり、そういうこともできるので非常にありがたいです!

用事などで子どもの面倒を見ることができないときに、気軽に預かり保育を利用することができたのは非常に助かりました!

松村家の場合

「父よ母よ不安になるな手当、どんなことに使っていますか?」

保育園の費用をこの手当で賄っています。
また、娘は音楽が大好きで、ピアノ教室に通い始めたのですが、その月謝にも活用させてもらっています。

s_【父母手当】松村家ドレスアップした娘さんと自撮りする松村ママ

「手当が出来た時、どんなことを思いましたか?」

本当にありがたい!の一言です。
私が子供を出産した時にはまだなかったこの制度。
時短で給料も以前より減り、
でも保育料は良い値段で「うーん…」となっていた時に出来たので、
本当に家計的にも助かっています(笑)

子供も3歳になり、
子供のやりたいことをさせてあげれるのはこの手当のおかげ
と夫婦共々喜んでいます!

新しく水泳教室にも通い始める予定なので、
これからもバッチリ手当を活用させてもらいます!

沈家の場合

「父よ母よ不安になるな手当、どんなことに使っていますか?」

子供の幼稚園代や習い事、教材などに活用しています。

【父母手当】シム家温泉大好きな沈家。子どもたちと足湯に浸かる沈パパ

「手当を活用することで変化はありましたか?」

父よ母よ不安になるな手当のせい?笑
お陰様でとにかく子供も嫁も忙しくなりました!

というのは、習い事で嫁が送り迎えし、子供もやることがいっぱい!
幼稚園だけでなく、色々な習い事をさせられるという選択肢が増えました。
工芸や美術を習うスクールやダンススクールなど色んなことに挑戦しています。
色々なことを経験してから子供が一番興味を示したスクールに着地しました。

教育熱心な親にとっても子供にとっても凄く有り難い手当です。感謝感謝でいっぱいです!

松岡家の場合

「父よ母よ不安になるな手当、どんなことに使っていますか?」

次男が保育料が高額な認証保育園に通っているので
大半はそちらで利用しています。
その他はおむつやミルクなど。
特におむつはかなり消費するのでとても助かりました。

【父母手当】松岡ファミリーお出かけの合間の休憩タイムに写真を撮る松岡パパ&ママ

「手当を活用して今後したいことはありますか?」

現在は夫婦でヴァンテージで働いているので2人分の手当てを支給してもらっています。
今後は次男も認可保育園に入所を目標としているので、それが実現したら、
子供たちがやりたいと思った習い事をすぐにやれる財源があるのはとても有り難いです!
ピアノを習わせたい私と勉強がしたいという長男の意見、
どちらも叶えられるのでこの手当に感謝しかありません!

 

いかがでしたか?
パパでもママでも、とにかく大胆にチャレンジしたいという方は是非✉コチラ✉からご連絡ください🙌

あわせて読みたい記事はこちら!

しむ

自分が求めている環境があったから飛び込んだ…中途入社1年1ヶ月目の沈に迫る!!

s_エナ_1

テーマは”世界”!10期2Q「V.I.P」レポ【後編】

すく

ヴァンテージ流コミットメント~左京編~