オフィス

2018.05.08

いつもピカピカの洗面台、その訳は日々のひと手間!

 

ヴァンテージでは以前ご紹介した『社内美化意識!!週一回、一斉清掃日について』のようにメンバー自らオフィスの清掃をしています。

 

このような定期的な清掃だけでなく、日々のひと手間も社内美化に役立っています。

よく利用する場所だからこそ…

 

使用する人も頻度も多く、汚れが気になりやすいお手洗い。

ですが、ヴァンテージの洗面台はいつもこのようにピカピカです

IMG_5617

 

手を洗う時にどうしても水滴が飛んでしまいますが、使用後は必ずペーパータオルで洗面台をキレイに拭いてから出ます。

使用した人全員が毎回拭いているので、自分が使用した後はサッと拭くだけであっという間にキレイな状態に!

 

S__14385209

 

最近は外国人メンバーも増えたのでこのように英語での案内も設置されました。

ここにもヴァンテージ語録!

S__14385208

 

洗面台の鏡にもヴァンテージ語録があります。

 

1日に何度も利用するので、その度読んでその日のモチベーションアップに繋がります!

 

 

気持ちよく過ごすためにメンバー全員が協力し合うヴァンテージマネジメント。

これからもキレイなオフィスを維持します!

 

あわせて読みたい記事はこちら!

スライド7

代表直伝!ヴァンテージに伝わる日めくり語録の紹介第二弾(6~10)

photo

「どんどん昼寝するように」社長が昼寝を指示する会社って!?

志めぐ

新卒3年目のコンサルマネージャーが語る、「思考レベル」を上げる行動とは!?