コミュニケーション

2018.04.26

後から嫁入社第一号【落合夫婦】速報!!!

この度、3/28、 落合夫婦に無事第一子が誕生しました。

おちあい夫婦

☆★おめでとうございます★☆

後嫁入社、第一号としてヴァンテージに入社を決めて約半年後の出産です。

落合夫婦の表情はまさにパパ,ママ!!!!

お子様の表情も、とってもいいお顔。愛おしいです!!!

おちあい夫婦2

(産まれた時の写真です)

被っている帽子は、ヴァンテージのロゴをモチーフにし優花が手作りしたものとなります。

幸福感がたっぷり、ご夫婦からインタビュー形式でお話を伺ってみました。

 

 

まずは!!パパ 雄太へ、インタビュー

おちあい夫婦4

<パパママどちらに似てると思いますか?>

ママ!(パパから見ると)
パパ!(ママから見ると)

<周囲からはどちらに似てるとよく言われますか?>
気を遣ってくれる人はパパ。本音戦士はママ。は冗談で、ホントに半々です!

いろんな写真をみせていただきましたが、本当に半々という言葉に納得する位、どちらにもそっくりです。

これから顔つきは段々変わってくるのと思いますので、成長が楽しみです。

<パパママの事をなんて呼ばせるか決めてますか?>
父さん母さんとかおとうとおかあとか。パパママは嫌です!

後嫁第三号の松岡夫婦は名前呼びと聞きました。ここは夫婦それぞれの拘りですね。

<子供が産まれてまだ一ヶ月も経ってないですが、ヴァンテージのこれがあってよかったという、手当はなんですか?>
ファミ通!生まれるにあたって広めのところに転居したのですが、当然広い=高いので、大変助かっております。

手当てにより、ご家族がより快適に生活出来る空間が確保ができたという事ですね。

<これからの育児・家事の分担は決めてますか。>
決めてないです!どちらも全力でその時やれる最善の事をやる方針です。家事も育児も取り合いになると思います!

素晴らしい回答です。今、流行の”イクメン”ってやつですね。

当たり前のことをするというと、語弊がありますが、パパ 雄太にとっては当たり前にする事!という事です。

次に!!新米ママ 優花へ、インタビュー

おちあい夫婦3

<子供が産まれて何が一番変わりましたか?>
全て変わりました!人生が変わったと言っても良いくらいです。考え方も時間の使い方もお金の使い方も、子供中心になっています。

お子様の誕生により、生活が一変して大変な事もあると思いますが幸福感満載の変化です。

そんな時はハイクメンパパが頼りになりますね。

<現在の一日の生活の流れを教えて下さい。>
だいたい3時間おきに授乳、その他は食事、睡眠、お風呂、現在里帰り中なので旦那に環花の動画を送るという毎日です(笑)

パパ 雄太は私の後ろの席になりますが、たまに後ろを振り返ると動画を見ている様子が伺えます。

その時は、パパの顔をしていて、幸せな気分がうつります。

<出産後、入社してよかったと思った事はありますか?>
妊娠中からなのですが、身体に気を遣ってくれたり、出産を頑張れるようにと私より在籍が長いメンバーより先に、キラキラシールを優先して作ってくれたり、

出産直後には心から喜んでくれたり、入社して良かったと思うことばかりです!

共に働く仲間、ご家族を大切にしているヴァンテージだからこそ!っとここは自慢できるところですね。

<パパになった落合雄太、4月、目標達成しました。一言下さい。>

雄太さん
毎月達成してください。

気合の一言が入りましたね!!

ここで…落合夫婦の第一子の誕生したことで、パパ、ママ社員が25%から30%と増えました。

そこから、”家族も呼んだら面白くなりそうやな!”という、一言から、5/2にはご家族も参加型の誕生日会を予定してます。

”面白い”から始まる事をこれからもどんどん、推進していきます。

最後に改めて、第一子の誕生、おめでとうございます。

あわせて読みたい記事はこちら!

IMG_5110

4月入社、8営業日目にて月次目標達成!【エルサフティロミイサ】にインタビュー

IMG_5805

ラクロス部ヘッドコーチと業務を兼任?!長妻頼毅氏にインタビュー

戸塚健也_表

ヴァンテージオリジナルシールが出来ました~戸塚健也編~