注目の人物

2018.01.31

ヴァンテージマネジメント流【後から嫁入社】第一号!

今回は、ヴァンテージで唯一、夫婦で働いている「落合夫婦」についてご紹介します♥

ご紹介しますといっても、私、嫁が自分で紹介します!笑

messageImage_1517373487269

まずは旦那、落合雄太のご紹介!

1984年10月29日、東京都国立市出身。

株式会社ユニマットライフで8年間営業を経験、

そして2015年5月、ヴァンテージに中途入社しました。

ヴァンテージに入社した理由などについてはこちらをご覧ください!

そして私、落合優花のご紹介!

1993年3月13日、新潟県三条市出身。

東京女子体育大学卒業後、OA機器メーカーで営業を経験、

2017年11月、ヴァンテージに中途入社しました。

社内結婚ではなく、”嫁が後からジョイン”という何とも稀なケースですが、

なぜ後からジョインしたのかについてはこちらをご覧ください☆

落合夫婦の1日

私達の1日の流れを簡単にご紹介します!

7:30 歩いて出勤。自宅から徒歩15分でオフィスに到着します!歩きながら1日の予定や、前日のメンバーのおもしろエピソードを話しています。

S__3792913

7:45 到着

8:00 ミーティング

8:50 朝丸(全員で情報共有を行います。丸い輪になってお互いの顔が見えるようにし、グルーヴ感を高める時間です。)

と、ここまで同じ行動です(^^)

これ以降はそれぞれの業務にあたります!

帰宅時間もそれぞれで、

24:00 就寝。1日を振り返り、気づくと25時になってることもあります(笑)

夫婦で同じ職場ってどうなの?

よく「夫婦で同じ職場ってどうなの?」と聞かれます。

私も最初はどうなるんだろう、という思いはありましたが、入ってみたら意外と気になることもなく、普通です(笑)

私からみた旦那はこんな感じです。

S__3792915

※写真の真ん中、奥に小さく写っています。

こんなメリットも!

夫婦でヴァンテージにいると、メリットがたくさんあります!

①手当がそれぞれに支給される。

例えば、チャリ通手当ファミ通手当

夫婦で同じ職場にいると、住宅手当はどちらか片方のみ、という会社が多い中、ヴァンテージは両方に支給しています。

他にも、家族がいても大胆にチャレンジし続けられるように設計された手当として、ラブキッズ手当父よ母よ不安になるな手当などがあります。

②心が安定する。

旦那曰く、家でだけカッコつける必要がなくなって、心がつらいことがなくなる!仕事で本質的にカッコつけられるから頑張れる!とのこと。

真っ当に頑張ろうという気持ちが強くなりますね。

③隠し事が出来ない!

メンバーの行動はカレンダーで共有されているので、どこで何をしているのかひと目でわかります(笑)

また、朝のミーティングでは現状の数字を発表するので、今どの順位なのかもお互いにわかります(笑)

などなど、多くのメリットがあります!

 

いかがでしたか?

後から嫁入社第二号、第三号と続いてもおかしくない、と私達は思います!

もっとヴァンテージメンバーのことが知りたい!

ヴァンテージで働きたい!という方は是非下記からお問い合わせください☆

>>>採用お問い合わせフォーム<<<

あわせて読みたい記事はこちら!

fcd0bbc1f8758d81859d09a03291f918_s

自社メディア閲覧数911%UPしたライターが語る。WEBメディアを更新の際に役立つ校正ツール5選!

exif_temp_image (1)

大学院からヴァンテージへ。経営管理部を担う大政俊介氏へインタビュー!

S__48259077

【通常の○倍!?】HighClassメンバーは食費がハンパ無い!笑