風土・文化

LINE業務利用の新しい形!オンラインミーティング!

LINE通話のクオリティに迫る!!!

こんにちは!

広報の赤羽です!

 ヴァンテージでは毎朝8時に出社し、それぞれのクライアントと連絡を取れる10時くらいまでの間、各自のクライアントの進捗状況の確認や、社内施策の進捗状況の確認などを行っております!しかし、ヴァンテージのWEB&AIパートナーカンパニーにおいては、関西にも多くお客様を抱えているので、月の半分は出張にいくメンバーがいます。ですので、実際に出張に行ってしまった際には、MTGができないということがネックになってました。。。

 

 そこで導入したのが「LINEグループ通話機能」!!!こちらにて、遠隔でのミーティングを可能にしました!!!

messageImage_1529460765303

 ヴァンテージは、メンバーに業務の効率化を図る為に、「iPhone」を貸与してるので、各自の社用携帯に、それぞれのLINEのアカウントが入っております。LINEを活用しての、スピード感のある業務を進めておりますが、今回は初めてグループ通話を利用しました!

 近くにあるPC全てのマイクをオンにしてしまうと、PCがハウリングしだすので、注意が必要です・・・今回は1人のPCのマイクとスピーカーのみオンにして行いました。出張のメンバーはそれぞれ止まっている宿や実家(笑)、またはつなぎながら移動を行うメンバーなど様々でありました。

 グループ通話のクオリティとしては、普通に面談を行う際と比較して遜色の無いクオリティでした!テンポがずれることもなく、スムーズなコミュニケーションが取れたり、出張にでているメンバーも音が遠いといった事もなかったです。やはり、オンラインツールを使った業務効率かは空間の壁を超え、効率があがります!!

 

 ただ、懸念を上げるとすれば、、、

移動中にあまりに素な部分がでてしまったり・・・

1529022320292

想像以上にラフすぎる服装で現れるメンバーがでてきたり・・・

messageImage_1528898243320

上記のような点ですね・・・ :roll: 

 

 

ヴァンテージでは引き続き、本質や効率を意識した組織運営を続けます!!!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_

ヴァンテージ興味の有る方はこちらからどうぞ!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_

あわせて読みたい記事はこちら!

IMG_5709 (1)

前職はメガバンク、リファラル採用で入社した三井薫子氏にインタビュー!

あかは

インサイドセールス・人事・コンサル!入社3年目に突入の赤羽氏にインタビュー

左京大学時代

予算は2500万円。それまでに400万円を獲得しないと存続できません。