風土・文化

2018.05.31

ヴァンテージ流行動指針【即!】編

ヴァンテージマネジメントの行動指針

【自責・裏付け・是々非々・真っ当・即!】

があります。

社員インタビューの中でも何度も『行動指針』という言葉が出てきていましたが、今回はこの中から【即!】について取り上げます。

ヴァンテージ流【即!】

即!

e0797971d059fa3cda8da11bb40f358e_s
ビジネスにおいて、スピードが求められる場面は多々あります。

ヴァンテージでは業務中全てのことにおいて『即!』を求めています。

社内ではLINEが主な連絡ツールです。LINEのレスの早さ・お客様へのメール対応はもちろんのこと、何か提案があった場合もミーティングを開くのではなくLINE上で意思決定されます。
提案に対して、責任者陣がライン上で結論を出すスピード感もまさに【即!】を表しています。
また、優秀な人材を集めるために社内制度の変更・追加があるのも日常茶飯事です。

 

【即!】ということについて代表の中山が以下のように話しています。

『時間をかけて100点のものを出すなら、半分の時間で60点のものを出すべきです。
まずその時点で発言する。するとヴァンテージのような【即!】を徹底している会社だとすぐにフィードバックがあります。
そこで磨かれて80%以上のものができればいいのです。
恥ずかしい・怖いと躊躇する人も多いですが、それは無駄です。

絶対に【即!】やったほうがいい。』

 

即!変わった制度

最近【即!】変わった制度をいくつかご紹介します。

・中途入社のメンバーが副業をしたいと申し出る
→優秀な人材に働いてもらうために副標OK、むしろ推奨!に。

・内定者が留年が決まってしまったと会社に報告
→15分後には学生と業務を兼任することが決定

・中途入社したメンバーがチャリ通圏内に引っ越すための初期費用がない…
 →入社後半年以内で諸条件をクリアしていれば給与の2倍の額まで貸与する制度が決定

 

その他成果に対するポイントなどについてはより良い環境にするため、変更になることも多いです。

 

最後に

ITの進歩によって、世の中の情報・情勢は瞬く間に変わる世の中になっています。そんな世界で影響力を与えるためには、スピードが最も価値になる。

ヴァンテージでは今後も【即!】を徹底してまいります!

 

こんなヴァンテージが気になる、一度会社を見てみたい!という方はぜひこちらよりお問い合わせください!

あわせて読みたい記事はこちら!

S__202670084

レンタサイクルでGO!大江戸温泉旅

IMG_5867

新卒2期生、ヴァンテージ史上9人目のメンバーである丹野しおり氏にインタビュー!

田中髪型

オフィスから徒歩1分に住む元慶應ボーイ。