風土・文化

2018.05.18

増員を続ける人事Div.、業務内容や今後の展望について!

人事Div.、増員に繋がった理由とは?

 

ヴァンテージの人事はもともと採用や広報・チームメイキングを一人で行っていました。

しかし、2017年7月よりWeb&AIパートナーより志願制で二名が人事業務も兼任し、同部門のカンパニー長でもある藤井が人事Div.を管理する運びとなりました。
18新卒採用時では、従来行っていなかった2Daysインターンを実施したり、NSP(内定者即戦力プロジェクト)を始めるなど大きな変化のタイミングにもなりました。

加えて、現在続々と増加中のリファラル採用に力を入れだすなど、一期目から新卒採用を行うほど採用には力をいれておりましたが、人事制度に再度注力をしたのもこの頃です。

また、この頃より以前にも増して広報に力を入れ、
こちらの『ヴァンテージのことがわかるサイト』は2017年7月に比べ、2018年4月は7倍以上のアクセス数に!

参照:『ヴァンテージのことがわかるサイト』の2018年4月のアクセス数が前月比911%に!

PRtimesにおいては9倍以上のアクセスを記録するなど、成果を出しています。


NSPとは…

いわゆる内定者インターンですが、昇給や手当の対象にもなるヴァンテージ独自の制度です。
18年4月入社~19年4月メンバーのうち、およそ62.5%が実際にNSPとして活躍しています。

 

増員し、力を入れている点は?

5614a481222ca36a434394856fde986e_s

 

現在人事Div.では採用に、より一層力を入れております。
ヴァンテージマネジメントでは『世界を”エナジー”する』というミッションを掲げており、そのミッションを達成するためには、優秀な人材を集めることが必要です。

 

優秀な人材を探し、ヴァンテージに興味を持ってもらう。

優秀な人材に興味を持ってもらえるようにヴァンテージの魅力を発信していく。

 

上記が人事Div.の大切な業務といえます。
そのために、採用活動はもちろん『ヴァンテージのことがわかるサイト』上で(嘘偽りなくw)自社の魅力をお伝えしていきたいと考えております!

ヴァンテージの求める優秀な人材とは?

 

ヴァンテージマネジメントでは『Smart&Bright』と呼ぶ素敵な仲間を募集しています!

 

無題

 

1.論理的思考に長け、深く思考することができる

2.高い成長よくがあり、その欲を持続できる

3.実績に裏付けされた自身に溢れ、エネルギッシュ

4.自らの能力をメタ認知し、素直に吸収し続けられる

 

ともに『世界を”エナジー”する』というミッションに向かい、高みを目指せる同士を求めています!
こんなヴァンテージが気になる、という方はぜひこちらよりお問い合わせください!

あわせて読みたい記事はこちら!

しむ

自分が求めている環境があったから飛び込んだ…中途入社1年1ヶ月目の沈に迫る!!

s_2月誕生日

2月誕生会を開催!メイン料理はみんな大好き◯◯焼き!

VMアップ前_180411_0074

BBQしながらも稼ぐベンチャー