風土・文化

2018.05.01

ヴァンテージ流、働くママの1日!

 

 

5月です!

私、松岡がヴァンテージマネジメントで働き始め、はや1ヶ月…。

 

入社前は1年ほど専業主婦をしていたので、生活リズムは激変しました!

 

ベンチャーで働く2児の母の1日をご紹介したいと思います。

まずは朝の生活

 

朝は6時起床。

子どもたちが起きる前に自分の身支度、軽く部屋の掃除、同じくヴァンテージで働く夫と自分のお弁当を作ります。

(お弁当、作れない日も多く、その日はおにぎり+カップスープです。笑)

 

7時に子ども達を起こします。

ここからは戦争です!!

 

IMG_5267

(戦争真っ最中の写真ですw)

 

 

食べながら気が散ってなかなか箸が進まない長男とまだ介助が必要な次男を宥めてせっついて朝食を終わらせます。

そしてこの間に保育園の連絡ノートを記入。

 

そして毎日欠かせない体温測定。

 

37.5度以上だと保育園には行けないので、毎日の体温測定は本当にドキドキです。

 

そして子供あるある、出かける直前の『ママ、トイレ行く』

今朝もこの一言に翻弄されました。

 

用意が終われば電動自転車で子どもたちを保育園へ送り届けます。

別々の園なので、次男→長男の順に登園。

来年こそは同じ園に通えることを祈っています…!

 

電車で出勤し、大体9時15分にオフィスに到着です。

 

 

仕事中にも試練が...

 

仕事中、一番気になるのは保育園からの発熱の連絡。

 

特に次男は初めての保育園生活だったので4月は何度も発熱しました。

 

ヴァンテージでは子供の病気で早退するときも快く送り出してくれます!

私も「今日少し朝の様子が変だったな…」という日は前倒しで業務を進めることを意識しながら過ごしています。

 

子供の発熱は突発なことがほとんどなので、会社に理解してもらえる点はとても助かっています。

 

そして業務終了

 

現在私は時短勤務なので、16:30に退勤。

 

子どもたちを順番にピックアップし、足りない食材を超スピードでスーパーで購入。

作り置きはしていないので、30分ほどで夕食を作ります。

 

この間にメールチェック・日報を送信、タスクが残っていれば終わらせます。

 

嵐のように夕飯・お風呂を終わらせて、寝かしつけながら寝落ちしてしまうことも多々ありますw

 

休日は家族でハイブリッドライフ!

 

休日、4人で出かけることが多い我が家。

 

ひとまず出かける前に夫婦でパソコンチェック。

私の場合、平日した作業に漏れがないか・急な対応がないかのチェックをすることが多いです。

 

子どもたちもパパママが家でPCを開くことが当たり前になっているので、その間仲良く遊んで過ごしています。

 

IMG_5030 (1)

 

いつもべったりな二人です。

 

IMG_5348 (1)

 

ベンチャー企業で2児の母として働くことについて、大変なこともあります。

 

が、ヴァンテージ語録にもある『超やろう!』、『ハイブリッドライフを送ろう』という言葉のとおり、

【仕事も、育児も、遊びも全部全力で楽しみたい】

というのが私の目標の一つでもあるので、日々反省と成長を繰り返しながら過ごしていければと思っています。

 

ママ社員も増えつつあるヴァンテージマネジメント。

一人の人間として、ママとして頑張るあなたを応援します!

少しでも気になった方は、ぜひこちらからお問い合わせください。

あわせて読みたい記事はこちら!

IMG_5899

役職・体型・髪型ともに進化し続ける田中公介氏にインタビュー!

まおっぴ

時短制度や子育てのバックアップを利用しながら、働くママ社員にインタビュー

IMG_5617

いつもピカピカの洗面台、その訳は日々のひと手間!