注目の人物

大学院からヴァンテージへ。経営管理部を担う大政俊介氏へインタビュー!

 

経営管理部 経理セクションとして日々活躍する大政氏。
前職との違い、今後の野望などについて伺いました!

 

exif_temp_image (1)

 

-ヴァンテージへ入社を決めた理由を教えてください。

上場準備会社であり、社内体制(内部統制等)の整備がこれからである点ですね。
自分がこの会社の構築に関わっていけると思ったところも大きかったです。

 

-実際ヴァンテージに入社して驚いたことはありますか?

LINEでのやりとりの多さですね。日常の業務報告からミーティングまで全てLINEで行われるので一日で考えるとかなりの数になると思います。
物事がスピーディーに進むので、慣れてしまうとプライベートのLINEのやりとりがすごく遅く感じます(笑)

 

-スピード感を感じたエピソードは?

カンパニー制やリファラル採用等、制度・体制の導入の意思決定の早さですね。ある一言で制度が変わったり、新たに生まれたりと日々めまぐるしいです。

業務をより長期的な視点で考えられるようになった

 

-前職と現在で違う点はありますか?

前職はある程度上場準備が進んだ段階であったため、一通りの内部統制が整備されており、前職では仕組みを維持・改善するという思考がメインでした
一方、ヴァンテージはまだまだこれからという段階です。
ですので、現在は仕組みを構築するという思考も重視しています。

 

-入社したときと現在の自分を比べて変わった点はありました?

業務をより長期的な視点で考えられるようになりました。
くわえて以前より作業の効率化・標準化を意識するようになりましたね。

業務量・業務範囲も広いですが「自分が創り上げている」という気持ちで業務をおこなっています。

 

IMG_5845

 

-外部の方へ、ヴァンテージについて知っておいて欲しいことがあれば1つ聞かせて下さい。

入社を検討していただいている方へ。
ヴァンテージでは主体性と自律性が必要とされます。
ルールの整備もこれからの段階であるため、行動の制限は少ないので主体的に動ける環境です。
しかし、その分自律心や倫理観も必要になってくるのでビジネスパーソンとしてはもちろん人間的な部分でも成長したい人には最適な会社だと思います。

 

-最後に業務内での野望を聞かせてください!

充分な内部統制等社内体制の整備・強化!これに尽きます。

 


 

ありがとうございました!
経営管理部 経理セクションとして今後もヴァンテージの社内整備を進めていく大政氏に注目です!

 

こんなヴァンテージに興味がある方は、ぜひこちらよりお問い合わせください!

 

あわせて読みたい記事はこちら!

e0797971d059fa3cda8da11bb40f358e_s

ヴァンテージ流行動指針【即!】編

チームのグルーヴ感を高める!10期4月のスローガンはこちら

s_雄太さん&ギタロ

通勤ラッシュとはおさらば!パパママ社員向け「ファミ通」手当って?