注目の人物

4月より増員した人事Div.に配属され、夫とともにヴァンテージで働く野口彩香氏にインタビュー!

後から嫁入社第2号として人事Div.に配属された野口氏。

入社して1ヶ月半が経ち、現在の業務や前職との違いについて迫ります!

 

IMG_5815

採用面談において大事なことは「相手をとことん知る」ということ

 

-ヴァンテージに入社して驚いたことはありますか?

すでに4年間ヴァンテージで働いている夫から話を聞いていたので、正直これ!と言った、驚きはなかったです。
強いて言うならば、社内に音楽が流れていることは知りませんでした。
確かに無音よりも集中できるので、自宅で仕事をする時にも音楽をかけています。

 

-ヴァンテージでスピード感を感じたエピソードはありますか?

LINEのレスも早いですが、それだけではなく会話の早さにもスピードを感じました。
ただ早いだけではなく、早く・正確に分かりやすく話す方が多いので、自分も意識していかなければ!と思っています。

 

-入社したときと現在の自分を比べて違う点はありますか?

自分の興味があること以外の情報もインプットをするようになりました。
WEB業界の事はまだまだ知らない事ばかりなので、自分で努力してインプットし続けなければならないと感じています。

 

-制度面で社員へのバックアップが色々あるヴァンテージですが、利用していますか?

まず、チャリ通手当を頂いてます!
毎朝、家からオフィスまで夫と自転車で出社しています。中央区の町並みを自転車で走りながら、夫婦みずいらずの会話をするのがちょっとした楽しみです(笑)

あと、お気に入りなのはOFFICE DE YASAIですね。
サラダは人気ですぐ売り切れるので、フルーツが残っていればおやつタイムによく食べてます。

 

-人事として、採用面談をする際に大事にしていることを教えてください。

面談に来ていただいた方にとって、自分自身がヴァンテージの印象になるので、身だしなみや言葉遣いなどを意識してます。
くわえて「相手をとことん知る」ということです。
相手のどこがいいのか、なんで良いと思ったのか、全てに?をつけて、考え方や将来像・その人自身をとことん知ることを大事にしています。

 

「私は仕事できる!!」って勘違いしていましたね(笑)

 

-前職とヴァンテージの違う点はなにですか?

違う点が多すぎます…
一番は、「私は仕事できる!!」って勘違いしていたことですね(笑)
環境一つでこんなに根本的な部分に気付くと思いませんでした。

あとは、コスト感覚ですかね。給与ひとつをとっても、どこから捻出されているのかを意識したことがなかったです。
ヴァンテージではよく「粗利(付加価値)があればなんでもできる」という言葉が出ます。給与はもちろん制度や光熱費、また今後新規事業などを作っていくのも粗利があってこそなので、まだ見ぬヴァンテージの仲間達を、一日でも早く入社させて、稼いでもらおうと思います!!(笑)

 

-休日はどのように過ごしていますか?

夫と共に過ごすことが多いです。
今は2人でジムに行っていますが、これから夏になると、海に日焼けしに行くことが定番の休日になると思います。

 

-オススメの一冊があれば、教えてください。

『How Google Works』です、
入社した際にカンパニー長の藤井より教えて頂きました。
人事の業務に活かせる点も多く、熟読してます。

 

仕事も遊びも全力!なヴァンテージマネジメント

exif_temp_image

 

-社外の方へ、ヴァンテージについて知っておいて欲しいことがあれば1つ聞かせて下さい。

仕事も遊びも全力!!とにかく「超やる」組織です
全力で取り組んで、当たり前のことを当たり前にやり、目標達成して、称賛される文化ですね。
後は、超やるためにはスピード感も大事なので、全てのことに即対応、即解決、即挑戦、など「即!」も求められる会社です。

 

-最後に、直近の目標を教えてください!

今は自分の仕事に日々追われて、時間内に終わらすという事がなかなかできていないのが現状です。
でも、私ならすぐにこの段階は超えていけると思うので、ヴァンテージの未来の仲間達を1人でも多く口説けるようになって、1人前の人事になります!!!

 


 

前職との違い、後から嫁入社ならではのエピソードも伺うことができました。
今後も優秀な人材を求めていくヴァンテージマネジメントの人事としての活躍が楽しみです!

こんなヴァンテージに興味がある方は、ぜひこちらよりお問い合わせください!

あわせて読みたい記事はこちら!

s_3BC960FE-AD07-48E3-A082-59383D4A4BC2

ヴァンテージが奨学金制度創設を決めた本当の理由

IMG_5799

2017年10月より発足した【インサイドセールス局】とは!?

s_会議室

窓なしオフィスから始まったヴァンテージのオフィスの歴史