注目の人物

2018.06.16

18年新卒、第三号!!木村氏、初成約!!!

なんと・・・!!!!初成約★☆

こんにちは。

広報担当野口です。

2018年06月14日、18年新卒・現役東京芸術大学生である木村氏(ん?)がついに初成約をしました!!


本日は、初成約の裏側に迫ってみました☆

すく
木村氏の「初成約を頂きました~!!」の声と一斉にクラッカー&乾杯!!
初成約おめでとうございます(^o^)★

木村氏にインタビュー☆★

-達成した直後の感想を教えて下さい。

木村:あれ?受注したの?あれ?という感じでした。(笑)
先方からお電話があってそのままあっという間にするすると決まってしまったので、正直実感がありませんでした。
だけれども、初受注は嬉しかったです!!

-初成約した要因を教えて下さい。

木村:先方がwebの成果に不満をもっていたそのタイミングでご連絡出来た事ですね~

日頃行っていたリストアップの成果がでました!!!(笑)
また事業に対する思いが熱い方だったので、その場で即決していただけたのだと思います。

-日頃の業務で意識していた事を教えて下さい。

木村:「ちなみに/であれば」という踏み込みが弱いこと、早口になってしまうことが課題だったのでその2点は意識していましたね!!。

-初成約が電話受注との事ですが、先方とのやりとりの流れを簡単に教えて下さい。

木村:電話→興味があるので資料送って→LPのサンプルが見たい→先方からお電話→そのまま受注の流れです。
資料は2日前に送っていて、プラン内容を把握していただいていたので30~40分のお電話で決まりました。

-そうなんですねー!結構スムーズに受注できたのですか?

木村:いやそれがですね「もう少し投資金が出来たら」とお断りされてしまいそうになったんです・・・

でも営業の研修で「踏み込め」ということをとにかく言われていたので、基本通りに「ではいくらなら預けていただけますか?」と切り返せた事が成約に繋がったと思います!!!

すく(初成約★ご褒美DINNER、代表中山、カンパニー長藤井も参戦してお祝いしました。)


いかがでしたでしょうか。
社内の空気を一変させ、かなり盛り上がりました★

改めて、初成約おめでとうございます!!!\(^o^)/
引き続き、木村氏の活躍に期待です!!!

ヴァンテージに関するお問い合わせはこちらから

⏩⏩⏩お問い合わせフォーム⏪⏪⏪

あわせて読みたい記事はこちら!

たつ

新規事業のハイクラス抜擢、新卒メンバーへインタビュー

すく

失敗して気がついた。新卒3年目チーフが語る、マネジメントで見過ごされがちな視点について!

s_エナ_1

テーマは”世界”!10期2Q「V.I.P」レポ【後編】