注目の人物

2018.05.28

インサイドセールス・人事・コンサル!入社3年目に突入の赤羽氏にインタビュー

新卒として入社して、今年で3年目の赤羽氏にインタビューしました。
最近モヒカンにイメチェンした赤羽氏!(Produced by barber Fujii.)突撃です!!

あかは3

ーまず、その机の上にいる動物達はなんですか?・・・
赤羽最近はもっぱら週1の頻度で大江戸温泉に行くのですが、そこのガチャガチャで買いました。1体300円です。この動物達は全6種ですが、僕の机に今10体います。柴犬を出す!!とコミットしてガチャガチャを回し始めたので、出すまで辞めれなかったんですよね。

 

ー就活中の際に、どういう社会人になっていたいと思ってましたか?
赤羽:仕事の愚痴は言わない、あとは仕事楽しんでいたい、人を動かして、何かを為すための力がほしい。
このへんです!!

ー描いていた、社会人像になれてますか?
赤羽:愚痴は間違いなく言ってないですね。
しかし、まだ何も為してません。(汗)

ーヴァンテージへ入社したきっかけを教えて下さい。
赤羽:ズバリ、面談で変な奴感を出した(勝手に出た)からですね!!(笑)
人見知りを存分に発揮して、数ヶ月前にスキンヘッドだった髪から生えてきた髪の毛をまるで海苔のようにジェルで固めて、
「僕学生のダンスの全国大会でタイトルを取ってます」と自己PRした姿は、変なやつだったと思います。
僕目線で話しますと、「僕の人生で目指す方向性」と「ヴァンテージのミッション実現に向けて向かう先」が合うと思ったので逆に入社を決意して面談に行きましたね。
とにかく、組織をでかくしたい、それ絶対楽しい、って考えて就活してました。
ヴァンテージは、デロイトトーマツのだすFast50という売上成長率のランキングに入ってました。事実伸びてる会社かつ、ストック事業をやってる(=拡大意欲があると捉えていた)ところに入りたかったので。
今ある組織の中で勝ち上がっていくというよりも、拡大しようとしてる組織に入って、その組織がどう拡大していくのかってところを、よりコアな部分で見れたら絶対自分の人生の役に立つと思って決めました
ヴァンテージはその要素があった✕各種の発信されている情報から感じる”熱量”
ここで入社したい!と、思ってました。まああくまで入社当時のレベルで思考してたことですけども・・・

ー入社したときと現在の自分を比べて違う点は何ですか。
赤羽:人生のあらゆる点において、基準が上がったかなと
当然人生をより上昇したい、と思っている自分でしたので、過去の基準を否定しなくては、当然上昇できないわけですので、これはまあ当たり前かなとおもいます。
あとは、時間の感覚に昔より敏感になったかな、と思います

 

あかは2ー今の業務内容を教えて下さい。
赤羽:今の業務内容は
・インサイドセールス局として、個人での新規開拓、またAKT(アポ獲得チーム)と自アポ部隊の行動管理
・人事Divとして、採用・広報・チームメイキング、を推進
・Webコンサルタントとして、担当企業の売上拡大
上記3点を行ってます!!!
どれも今以上にもっと、コミットメントしていかないと、だめです。

ー毎日の仕事で意識してしていることは何ですか。
赤羽:眼の前が未来に通ずる、と意識してますね!!!

ー人事として、日々面談をしてますが、19卒生は、どういったメンバーが入ってきてほしいと考えてるか教えて下さい。
赤羽:面白い人ですね!
一緒に働きたいと思った人を想像した時に、「面白い人」と直感で思ったのが理由です。

ーヴァンテージのどういうところが一番好きですか?
赤羽:熱量で違和感がないのは大きいですね~。
何か、熱中していたり、ハマっていたり、そこに関して冷めた目でみたりとか何熱くなってんの?(笑) みたいな人がいない事。
これ大事ですリアル。

あかはー直近の目標を教えて下さい。
赤羽:成果を出す、です。
僕は入社以来、成果を出してません。
ミスはたくさん出したので、成果を出します。

ーバックアップ制度の利用はありますか?
赤羽:Comin` room のない人生は考えられません

ーヴァンテージでの仕事以外に夢中になっていることはありますか?
赤羽:ヒップホップカルチャーには今でも影響されてますね
音を聞いたり、踊ったりすることに夢中になってます。

ーオススメの一冊を教えて下さい。
赤羽:『堕落論』 坂口 安吾。僕の精神的支柱です。
https://ameblo.jp/thisisakaha/entry-12256990234.html

ーヴァンテージの知ってほしい事があれば1つ聞かせて下さい。
赤羽:激烈に生きたい、己の人生をどう考えても激動の挑戦し続けた人生だと思って死にたいという、異常な自己実現欲求を叶えられる場所。それがブラッドベンチャー・ヴァンテージマネジメントです。

 


いかがでしたでしょうか。
成果という言葉が、インタビューの中でも10回はでてきました赤羽氏。今後、彼の成果に期待です!!

 

インタビューや採用に関するお問い合わせはこちらから

⏩⏩⏩お問い合わせフォーム⏪⏪⏪

 

あわせて読みたい記事はこちら!

藤井さん、紘太さん、左京さん

postoカンパニー設立!そこで代表中山が語ったこと

7128893F-4AE2-4CF1-8AAE-0E2FD15EE629

10期4Q V.I.Pまでラスト1ヶ月!第2回”新人賞”候補の顔ぶれを紹介!~中途メンバー編~

コーヒー

オフィスにNEWコーヒーメーカーを導入!!!!