注目の人物

2018.05.25

ラクロス部ヘッドコーチと業務を兼任?!長妻頼毅氏にインタビュー

 

中途入社して8ヶ月、代表直下のもと人材ソリューションカンパニーで日々奮闘する長妻氏にインタビューしました!

IMG_5805長妻氏にインタビューしました!

代表の中山の意思決定の速さ

 

-ヴァンテージに入社し、スピード感を感じたエピソードはありますか?

常にスピード感は感じてますが、一番は代表の中山の意思決定の速さですね。
情報の処理能力と、判断する際の基準が明確であることで常にリアルタイムで意思決定をしてくれます。
上記に関してわざわざミーティングを開くのではなく、チャットでやりとりができるので、その点でもスピード感は感じています。

 

-入社したときと現在の自分を比べて違う点はありますか?

感情で物事を考えることが少なくなりました。
合理的かどうか、本質に基づいてるかどうか、という観点で物事を考える様になったと思います。

 

IMG_5808

即レス、即行動、瞬発的な思考

 

-『ハイクラス』という新規事業立ち上げの環境で、良い部分はありますか?

新規事業でスキームやフロー等、未整備の部分があるため、自分たちの創造性を活かした仕事ができる領域が多いことです。
また代表直下の事業であるため、代表の中山から常にビジネスについて学べる点です。

自分自身の実力不足や視座の低さを否応無しに痛感させられるとともに、叱咤激励いただけるので自身の能力開発において非常に重要な機会を頂いてます。


-業務内で意識している点があれば教えてください。

即レス、即行動、瞬発的な思考です。
まだ出来ているとは言い難いですが、スピード感をもって業務を推進するために必要不可欠なので意識してます。

 

IMG_5810


-休日はどのように過ごしていますか?

大学でラクロス部の監督をしています。
なので基本的に月曜日はは日焼けで顔が赤いです。(笑)

-なるほど!平日のヴァンテージでの業務と休日の監督業、実際に両立して良かった点があれば教えてください。

ヴァンテージ語録である【ハイブリッドライフを送ろう】を体現できているかなと思ってます。ただ、まだうまく出来ていないところも多いです。(笑)
現状の自分のリソースを振り分けるだけでは、仕事・ラクロス両方の目標を達成することが難しいため、常に自分自身の能力開発をして処理工数を増やしたり、効率的に行動しなければならない状態にあります。
そういった意味では、あえて負荷をかけにいってるので、自己成長に大きくつながっているのではないかなと思っています。

 

-直近の目標はありますか?

ダイエットしてより身軽になることですね!
かっこいいビジネスマンになるために、良い体型を作っていきます。(笑)

 

-オススメの一冊があれば教えてください!

【思考の整理学】という本です。
情報の効果的なインプット・アウトプットの仕方など、情報の整理し具現化する方法等参考になる部分が多いです。

ヴァンテージにはギラギラしたメンバーが集まっている

-中途入社という立場から、ヴァンテージのメンバーに対してどんな印象をもってますか?

やはり年齢、性別、国籍、関係なくギラギラしたメンバーが集っていることですね。
これは、ヴァンテージがエネルギーがあって、面白い会社であることの根底の部分だと思います。

 


 

ありがとうございました!
代表直下で新規事業をやることや、ハイブリッドライフの片鱗が見えるお話を伺うことができました 😆

 

こんなヴァンテージに興味がある方は、ぜひこちらよりお問い合わせください!

 

あわせて読みたい記事はこちら!

s_20171101-DSC_1670

平均年齢27.5歳のヴァンテージが、パパママ社員に5万円の手当を支給する狙いとは

exif_temp_image (1)

中途入社から半年、wonderからposto立ち上げまで幅広く活躍する臼井貴紀氏にインタビュー!

スリムクラブ_top

フィットネスジム代からフットサル、スノボ代まで、社員の70%以上が利用する手当って?