ヴァンテージで身につくビジネス汎用スキル、今回は【マネジメント力】についてご紹介します!
マネジメント能力とは、何かの事柄を管理したりうまく運営したりする能力のことです。その管理運営の対象となるのが、企業の管理職であれば自分が責任を持つべき部署であり、経営者であれば会社の事業全体ということになります。自分が責任と権限を持つ経営資源を活用して、目的を達成していく能力ともいえます。
参照:https://bizhint.jp/keyword/118878
『マネジメント力』というとマジックワード的な側面がありますが、実行する(セルフマネジメント)・実行させる(他者マネジメント)が主なスキルです!
例えば組織経営において目標や指針があった場合、メンバーを管理し達成させることがマネジメント力です。何事も「実行」しなければ意味がなく、ビジネスは「結果」の世界です。まずは当たり前に自身の行動を管理できるようになり、その上で他者の管理をできるようになる。そんな実行の連鎖をうめる人間は非常に強いです!
ヴァンテージは年功序列などは一切なく、完全実力主義で非常にフェアな会社です。マネジメント力についても、実行する・させる能力、その欲や自信があればすぐにでも役職メンバーとして抜擢されるチャンスがあります!
実際に新卒2年目でマネージャーに大抜擢された事例もあります。
自分がどうなりたいか、なりたい自分になるためにはどんな力を付ければいいかを考えた時に非常に重要なスキルになってくると思います。
ビジネスにおいて、何かを為したいのであれば、否応なく必要とされる【マネジメント力】。
明日からの仕事で少し意識を変えるだけで、将来大きく変わるかもしれません。
こんなヴァンテージが気になる、一度会社を見てみたい!という方はぜひこちらよりお問い合わせください!
カテゴリーCategory
週間ランキングRanking