コミュニケーション

2018.04.06

【開催中】新メンバーで誰が一番面白い記事書けるか選手権

4月2日に入社した新メンバー7名。
競争とかゲームといった類のものが大好物のヴァンテージメンバーですが、入社して5日。

早速「新メンバーで誰が一番面白い記事書けるか選手権」が開催されております!

決戦は金曜日!
(知らない若者たちのために動画貼っておきますね・・・)

13日時点で一番ページビュー数の多かったメンバーが勝利となります。
昨日からスタートしたこの大会、果たして何人のメンバーが記事を書き終わっているのか・・・・

一番に記事を書き終えたのはこのメンバー!

高井弦希(たかいげんき)

s_たかい

スタート直後に真っ先に記事を書き上げた高井。
代表の中山におねだりをしまっくた結果、中山のTwitterにリンクを載せてもらうことに成功。
そのネットワークを活用して1位をもぎ取るのか・・・!
そんな高井の記事はこちら

「異端の巣窟で生きる」

二番手はNSPにも参加していたこのメンバー!

木村沙和子(きむらさわこ)

s_さわこ

内定者時代は突然、
「私ジャックナイフって呼ばれてたんですよね・・・」
って言い出しちゃうような子でした。
2番手に記事を書き上げ、高井とのじゃんけんを制して中山のFacebookで紹介してもらえることに・・・!
負けず嫌いのオサワ、追い抜けるか!
そんなオサワの記事はこちら

「音楽」から「IT」へ。未知の世界への挑戦

 

3番目に滑り込んだのはあの奥様・・・!

野口彩香(のぐちあやか)

s_あやか

噂の「後から嫁入社」第二号😍
ヴァンテージ新卒5期生の野口勇気の妻です。
言いまつがいや読み間違いなど、野口の嫁らしさを入社当初から発揮しております。
Facebookにも「記事シェアしてください」と投稿したものの、
肝心のURLがついていなかったり・・・💦
大丈夫なのか・・・1位を狙えるのか・・・乞うご期待。
そんな野口嫁の記事はこちら

旦那が奥さんを勧誘!そんな会社他にある!?

 

もういよいよ終盤・・・次に記事を書いたのは・・・

尾形駿介(おがたしゅんすけ)

おがた

東京工業大学大学院を卒業しヴァンテージへ。
大学3年生まではダイビングに没頭していたこともたり、
引き締まった身体だったそうだが、ダイビングを辞めて研究に没頭したら若干だらしない身体になってしまった尾形。
ここではかっこよく1位を獲得しておきたいところ・・・!
そんな尾形の記事はこちら

生命工学の研究の道を辞め、ITベンチャーへ

 

人材ソリューションカンパニーの大型新人も書いたよ!

古舘達也(ふるだてたつや)

たつや

そう、本当に大きいこの男。
184センチある身長は日本ハムの清宮幸太郎選手と同じです。
まあまあマイペースに記事を書き上げた後、
「タイトルが浮かばないので適当にタイトルつけてください(笑)」
とLINEを送ってきましたが光の速さで「自分で考えて!」と返しました。
果たして記事にタイトルはついているのか・・・
そんな古舘の記事はこちら

社外では経営課題の解決に携われて、社内ではフェアな競争環境がある。そんな今の環境が僕は好きです(笑)

 

記事より人材紹介!既に5名の学生の面談を設定して、異次元ネットワークを構築中

エルサフティ・ロミイサ

ロミ

トルコとエジプトのハーフのロミ。
リファラル採用を積極的に行っているヴァンテージですが、
ロミネットワークが入社前から炸裂✨
既にロミ経由で2名のインターン生が入社しており、未来も5名の学生の面談を設定。
ヴァンテージの採用に大きく貢献中。
恐るべしロミネットワーク・・・!

 

最後、唯一記事を書く気配のないこの男・・・

宮内紘平(みやうちこうへい)

s_20180402-DSC_0821

めちゃくちゃかっこつけた写真撮ってますが、今の所記事を書く気配がありません・・・!
今日だけで「書かないの?」「いつ書くの?」と3回ほど聞いてみたのですが、「書きます!」という元気な返事が返ってくるのみ・・・
あと1週間、間に合うのか。もしくは何か秘策があるのか。
乞うご期待。

【追記】
宮内、やっと記事を書き終えました✨
そんな宮内の記事はこちら

弱い自分と向きあい戦い続ける

 

「これは面白かった!」という記事があれば是非シェア・いいね!のご協力お願いします👐

あわせて読みたい記事はこちら!

ふ5

3人のカンパニー長をご紹介。そして新卒入社3年目の女性はカンパニー長になれるのか!

3dc8bdeb66995e3dd26cfda5367e5934_m

2日で500万という費用をかけてでも意味がある・・・「全社員合宿」の重要性とは?

messageImage_1516760004989

初代マーケティングマネージャーにインタビュー!