風土・文化

2018.04.27

代表直伝!ヴァンテージに伝わる日めくり語録の紹介第一弾(1~5)

 

今日はヴァンテージの"朝丸"にて毎朝読み上げられている

『日めくり語録』に迫ります!!!

 

こちらは代表の中山が、ヴァンテージのメンバーとして

どんなことを大切にしてほしいのか、ということを謳った内容になっております!

それでは早速、1-5まで紹介してまいります!

1.手に入れてこそベンチャー

スライド2

 

ヴァンテージマネジメントのような”自由”な環境になぜはいったのか”ということを思い出せる一言です。

 

 

2.粗利があれば何でもできる

スライド3

 

当たり前に、粗利がうまれないと、例えば社員の給与もオフィスの光熱費も出ない。

当たり前で抜け落ちてはならない視点を常に思い出せます。

 

 

 

3.裏付けアクション

スライド4

 

優秀なビジネスマンの要素として、”己の行動を全て説明できる事”が上げられます

説明をできれば、何が間違っていたのか、どう改善すればいいのかという手が分かります。

 

 

 

4.即!即!即!

スライド5

 

一流のビジネスマンをスピードが1番大事と心得ている。

改めて、そんなことを思い出せる一言

 

 

 

5.期待値を超えろ

スライド6

 

価値は差に生まれる。まさにその事を言い得た語録。

常に、期待を上回るようなビジネスマンでいたいものです。

いかがでしたでしょうか。

 

次は日めくり語録第二弾に続きます!

 

 

あわせて読みたい記事はこちら!

3dc8bdeb66995e3dd26cfda5367e5934_m

2日で500万という費用をかけてでも意味がある・・・「全社員合宿」の重要性とは?

exif_temp_image (1)

中途入社から半年、wonderからposto立ち上げまで幅広く活躍する臼井貴紀氏にインタビュー!

acbe938177164d15286ef5ee5e60a041_s

ヴァンテージ流行動指針【自責】編