注目の人物

最年少コンサルマネージャー、行動指針を徹底する志村恵氏にインタビュー!

 

最年少でコンサルマネージャーに大抜擢!
誰よりも行動指針を徹底し、日々活躍する志村恵氏にインタビューしました!

 

IMG_5935

行動指針も目標も飲み会も仕事も全て【ガチ】

<-ヴァンテージに入社を決めた理由を教えてください

最初は昔から夢だった他の業界目指してました。

しかしその業界のお先真っ暗さと雰囲気が合わず、就活1ヶ月でやめ、学生あるあるの人材業界にシフトチェンジしました。

就活サイトで「人材」で検索し、エンターズでヒット。そしたらwebの会社で、面談を重ね入社を決意しました。
他にも理由はありますが、採用に関して、代表の中山の人にかける熱量が一番の決め手だったと思います。

 

-実際に入社して驚いたこと・印象に残っていることはありますか?

ガチなんだろうなと思ったら予想以上にガチでした。
行動指針も目標も飲み会も仕事も。まさにハイブリッドライフです。

でも今の方がもっとガチですね…!

 

すごくなりたい、と思う気持ちは絶対に今の方がある

-入社してからコンサルティングマネージャーへ至るまでの経緯を教えてください。

入社11ヶ月目でチーフ、単月で降格、5ヶ月後2017年8月にセクションマネージャー、同年11月降格、2018年1月から再びセクションマネージャー。
2018年2月からコンサルティングマネージャーで現在に至ります。

 

-新卒2年目の時にマネージャーへ大抜擢されましたが、自身の強み・他の人と違うところはありますか?

大抜擢ですね、本当に。すごい感謝っていう気持ちなんですけど(笑)
私って本当幸せ者ですよ。本当に恵まれてます、名前の通りです!笑

強みは「ちゃんと言えること」なので、指摘ですかね。
それは社内も社外も同じです。
あとは、レスが早かったり期限を守ってたり、メールもLINEも全部読んでたりすることが誰よりも出来ていたんでしょうか。
誰よりも行動指針が出来てたんじゃないでしょうか。

 

IMG_5933

 


-バックアップ制度でよく使うものはありますか?

完全にComin’Roomですね。
睡眠不足だと必ず体調を崩すので、間違いなく女性軍の中で一番使ってます。
お昼ご飯食べたらすぐ寝てます(笑)

 

-入社したときと現在の自分を比べて違う点を教えてください。

すごくなりたい、と思う気持ちは絶対に今の方があります。

 

-今年の新卒勢に期待することはありますか?

いい人材が入ってきたと思うので、どんどこ組織引っ張っていってほしいです!

 

IMG_5936

 

-今後の課題を教えてください。

どうやったらワープして現状の自分から脱却出来るか。
またより上に行くために、任された数値をコントロール出来るようにすることですね。


-最後にヴァンテージについて知っておいて欲しいことがあれば聞かせて下さい。

自信と欲のある方はぜひ来てほしいです。
ただ、自分から見える自分は、俯瞰しないと本当に虚像です。
やっぱり自分との勝負なので。ヴァンテージは本質がわかるところです!

 


ありがとうございました!
上に立つものには理由がある。そんな志村氏の強みを垣間見ることができました。

 

こんなヴァンテージに興味がある方は、ぜひこちらよりお問い合わせください!

あわせて読みたい記事はこちら!

IMG_5797 (1)

リファラル採用第一号!!中途入社9ヶ月目の松岡義太郎氏にインタビュー!

ぶう2

新卒ベンチャー5年目!ユーモア、自信家な一面は誰よりもピカイチ!!野口勇気氏にインタビュー。

すく

ヴァンテージでは、何故汎用力がつくのか?