注目の人物

フリーランスからヴァンテージへ、新カンパニーpostoで活躍する関明弘氏へインタビュー!

 

フリーランスからヴァンテージの業務委託を経て入社し1年4ヶ月。

新カンパニーpostoのメンバーとして活躍する関明弘氏にインタビューしました!

 

IMG_5939

 

新人があっという間にWebマーケティングのプロに・・・

-ヴァンテージへ入社を決めた理由を教えてください。

自分の興味があるwebマーケティングの会社だったことですね。
業務委託をしばらくやってみて、自分のやりたかったデータ分析関係の開発ができそうだったことと、ヴァンテージ文化に触れて、自分もこの環境で変わりたい!と思ったことが理由です。

 

-実際にヴァンテージに入社して驚いたことはありますか?

想像以上に広告運用が好成績だったことですね。
くわえて経営陣クラスの人たちの人柄の良さ、能力の高さです。
新人があっという間にWebマーケティングのプロになっていくことにも驚きました。

 

-業務内での目標はありますか?

データ分析、機械学習などのスキルを身につけて、最適なサイトの構成、広告の出し方、DMの打ち方を自動提案出来るようにすることです。

正しいことを正しくやればもっと能力は発揮できる

IMG_5860


-入社したときと現在の自分を比べて違う点はありますか?

個人でやっていたころは失敗続きで、何をやればいいのか分からなくなっていました。
ですが、ヴァンテージに入ってから、今まではやるべきことをちゃんとやってなかったと気付き、正しいことを正しくやればもっと能力は発揮できると思うようになりました。
具体的には、良いルーティーンを毎日かかさずやる。VMの行動指針や基本5原則のようなよいメッセージを自分にたたき込む。これらを実践しています。

 

ヴァンテージは是々非々文化

IMG_5861

 

-外部の方へ、ヴァンテージについて知っておいて欲しいことがあれば1つ聞かせて下さい。

ビジネスパーソンとしての基礎能力をアップさせたいなら、非常によい環境です。
是々非々文化で積極的に意見することが奨励されているので、よくある上司とぶつかってやりずらさを感じている、、、なんてところは見たことないですね。

 


 

ありがとうございました!
wonderの開発、そして現在はpostoの立ち上げと今後も関氏の活躍に注目です!

 

こんなヴァンテージに興味がある方は、ぜひこちらよりお問い合わせください!

 

あわせて読みたい記事はこちら!

s_クリスマス会

総勢61名!ヴァンテージオフィスで、クリスマス会をしました✩

IMG_5090 (1)

ヴァンテージマネジメント流【後から嫁入社】第三号!

S__48259077

【通常の○倍!?】HighClassメンバーは食費がハンパ無い!笑