注目の人物

2018.05.31

ハイブリットライフ真っ只中!!須藤氏にインタビュー

証券マンから、ITベンチャーへ!

今はWEB&AIパートナーカンパニーのセールスマネージャーとして活躍している、須藤氏へインタビューしました。

つよさん4(インタビュー時に、Hawaiiに滞在中の須藤氏の写真です。)

-ヴァンテージへ入社したきっかけは何ですか?
須藤
:きっかけは山程あった紹介会社さんからの一本のメール。まさに奇跡的な出来事です。もうこれは直感とし言い様無いので、それ以上の言葉はないね☆(笑)

 

-ヴァンテージに入社して驚いた事を教えてください。

須藤私服であること、仮眠室があること、夜になったらオフィスでビール飲みがなら団欒することw 前職では、というか取り組んでいることが全て新鮮で斬新で、驚きましたね。

 

-スピード感を感じたエピソードを教えて下さい。
須藤:いやぁ〜、それは毎日、スピード感を感じてます、
特に毎日の行動スケジュールを1時間区切りでギッシリスピード持って実行するレベルは、証券会社に居た時の3倍は早いので、一般レベルで言うと10倍ぐらい早いはず!
ゆっくり休むことなんかもう3年ぐらい無いかもね…
あ、ハワイ旅行6泊8日間に今、来てるんですけどね!(笑)
つよさん2(奥様とのツーショットを全社LINEで共有していただいた写真です。)

-中途入社したときと現在の自分を比べて違う点は何ですか。
須藤:数字と向き合うようになった、論理的思考をある程度は身につけたこと、あと個人で勝つというのではなく、組織で勝つためにはどうすべきか?を真剣に考えてることですね。

 

-毎日の仕事で意識してしていることは何ですか。

須藤:「高い給料貰ってるんだから「日給分」働くまで帰って来ちゃだめよ♡」奥様から毎日言われてますね。なので、意識といえば、給与に対する費用対効果の部分です。

 

-今年の新卒を見て感じていることを率直に教えて下さい。

須藤:めっちゃ頭の回転スピードが早い(当時の自分の56倍は早い)、本当に良い刺激!!

 

-ヴァンテージのどういうところが一番好きですか?

須藤:自分のマイペースで「過激ギャグ」and「自由発言」がいつでもまぁまぁウケることw
僕の帰る場所はここ「ヴァンテージ」なんですよ!

 

-つよさんの目指している人は誰ですか?

須藤:それはもちろん海賊王閣下!!!(カンパニー長、藤井)

 

-”海賊王閣下”を簡単に紹介頂けませんか?

須藤:下記6点のやばい、で纏めてみました!
「人望やばい」「メリハリ(オンとオフ)がやばい」「ロジカルやばい」「面白さやばい」「情報収集やばい」「家族大切することやばい」

名言は「いつまでも居ると思うな親と藤井」本当、この通りです。
いつまでも引っ張られてるのではなく、WEB全体を引っ張っていって「いついまでも居ると思うな親とつよし(須藤氏 )」と、言われるような人物になります!!

 

-ちなみに、、休日の過ごし方を教えて下さい!
須藤:奥さんとサイクリングデート、そして月イチの旅行ですね☆

つよさん

-直近の目標を教えて下さい。

須藤:セールスマネとして絶対に死んでも月間50件開拓すること!
特にセールスというのは自分の土俵なのでここでこの数字を突破しないと、この先何をしても上手く行かないと思う!!

 

-上記目標を果たす為に、意識してやっている事を教えて下さい。

須藤:毎日の振り返り、毎週のマネミーティング時に、現状ショートしてる部分とそれに対する対策を考え実行して数字の推移を細かく見る、は常に繰り返してやってます!
また緻密な作戦は当たり前だけど、やはりセールス部隊は元気に力強くあるべきと思ってるので常にそうであり続けられるよう意識してます!

 

-ヴァンテージの知ってほしい事があれば1つ教えて下さい

須藤:外見だけ見ても本当の事は分からないもの、
もし興味があるなら、気さくにオフィスに遊びに来てください!!


 

いかがでしたでしょうか。
ハワイからも新規の受注報告を飛ばすなど、ハイブリットライフを体現している須藤氏・・・ 😎

セールスマネージャーとして、今後の活躍にも期待です!

インタビューや採用に関するお問い合わせはこちらから

⏩⏩⏩お問い合わせフォーム⏪⏪⏪

あわせて読みたい記事はこちら!

すく

会社だけれども、言いたい事を、ストレートに言い合う組織?!ヴァンテージ流コミュニケーションについて

bb2fd4400b43afec67089f34d076d295_s

ヴァンテージで身につくビジネス汎用スキル【マネジメント力編】

よしき3

あの泣き虫インターン生がマネージャーに!インタビューしました