注目の人物

2018.05.25

新卒3年目、是々非々文化を体現する庄子道生氏にインタビュー!

 

新卒で入社し3年目、毎日の朝礼の締めの挨拶といえば庄子氏、というぐらい社内で存在感放つ彼にヴァンテージに入社して変わった点・今後の目標をインタビューしました!

 

IMG_5883

ヴァンテージならではの是々非々文化

 

―実際ヴァンテージに入社して驚いたことはありますか?

まずはっきりと考えを言い合える環境に驚きましたね。
ヴァンテージには是々非々という文化があります。
仕事内容だけに限らず、体調管理、服装、食事、思考、日常生活に至るまで、ご指摘を受けることが多く驚きました。

周りから率直な意見をもらえる機会はあまりなかったので、自分でも気付かなかったところを指摘してもらえるのは有難かったです。

 

―スピード感を感じたエピソードはありますか?

同期がどんどん昇格していったときですね。
言うてもまだまだこれからでしょ、一年目だし、という感覚でいたら周りに完全に置いていかれていました。

 

―フェアな競争環境ならではですね。要因はなんでしたか?

まさにさっきの話のことで、これまでの基準で仕事をしてしまい取り残されたことが
人生振り返っても大きな失敗です。
その経験があったからこそ自身の基準をもっと上げなければならないと気付きましたし、せっかくヴァンテージにいるのだから今後も挑戦していきたいと思っています。

 

IMG_5879

 

 

己の価値を出す

―入社したときと現在の自分を比べて違う点はありますか?

俯瞰、ですかね!周りと自分を比較するようになったところです。
これまでは主観での判断しか無かったので、比較した、等身大の自分を意識するようになりました。その中で、価値を出すことに拘ってます。他がやらないことをやる・他と同じ内容であれば他以上に、ということを意識しています。今であれば、誰よりも挨拶の時に喋りますし。余談で、仕事は全く関係ないですけど、誰よりも身体的なコンプレックスに関する面白いエピソードを持っている自信はありますね。気になる人はいつでも聞いてください。

IMG_5880

 

―業務内での目標はありますか?

自分の干渉範囲を広げていきます。
人数が増えると面白いことができると思うのですが、それを推し進める立場に立って一番楽しみたいです。

 

ヴァンテージはチャンスだらけの会社

―最後に、ヴァンテージを庄子さんの言葉で現してください!

ヴァンテージはチャンスだらけの会社です。
チャンスが色んな所に落ちているし、それに対して手を上げることが認められる環境なので、挑戦したい、自らの手でチャンスを掴みたいという人にとって最高の場所だと思います!!まだまだ、取りこぼしてしまっているので、次のチャンスは逃しません!zosu!

 


ありがとうございました!
失敗談についても貴重なお話を伺うことができました。

こんなヴァンテージに興味がある方は、ぜひこちらよりお問い合わせください!

あわせて読みたい記事はこちら!

S__5693464

現役マーケターが本当におすすめする、スプレッドシート関数3選

スライド32

代表直伝!ヴァンテージに伝わる日めくり語録の紹介第六弾(26~31)

すく

世の中の動きを認知せよ!!その仕組み作りとは・・・