注目の人物

2018.05.24

パパ歴2ヶ月の落合雄太氏にインタビューしました

3月にパパになったばかりの落合に、バックアップ制度の利用や、今後の目標などをインタビューしました。

雄太さんーヴァンテージに入社したきっかけを教えて下さい。
落合:3年前、スカウトを受けたのがきっかけで入社をしてます!

ー実際入社されて、何を感じましたか?
落合:スピード感と時間感覚の歪みですかね。。。
一方ではもう3年も経っちゃった!けど一方ではまだ3年しか経ってないのかよ、、と言うほど濃い時間を過ごせてます。あと、自分ならすぐに牛耳れるだろう!と思ってましたが、全く歯が立たず、酸いも甘いも経験しながらの3年です(笑)

ー酸いも甘いも経験、とありますが、例えばどんなエピソードがありますか??
落合:昇格・昇給・そして降格ですね。単月TOP3に入った翌月に昇格させてもらって、その後1週間で降格とか経験してます。笑
このスピード感、中々他では経験出来ない事ですよね。(笑)
おもしろおかしく(いい意味で)、「超やる」を毎日、体感しております。

ー他に、ヴァンテージに入ったからできた経験は何かありますか?
落合:感覚や雰囲気で物事を考えたり進めたりすることが減りました。数字などの裏付けのある話をしたり信じたり。
あと本質的にやさしくなり始めたかなと!本当のマネジメントって、人間性をも変える事なんだな、ってのも一つの大きな気付きですね(笑)友人などの気になるところを愛想笑いでごまかさずにしっかり伝えられるようになりました。それまでは優しいふりした無関心だったので。笑
パパになって、守るものも増えて、より意識が強くなってます(笑)

雄太さん2

ー毎日、意識してしていることを教えて下さい。
落合:ルーティンにすること。簡単じゃないので最初は毎日意識しないと出来ないです。
その対策として、アラーム掛けたりして工夫してます。

ー直近の目標を教えて下さい。
落合:またリファラルで採用したいです!
その理由としては、楽しさや成長や人間性を見て、相手から声かけてくれたりするような生き方を常にしていたいなと思っている為です。楽しそうに働いてる僕をみて、友人・知人達から「働いてみたいんだけど」って言われるようになりたいですね!!

ー3年後はどうなってるとおもいますか
落合:自覚は変わらないんじゃないでしょうか。
VMの成長角度以上に成長してなければ腐ってしまうと思うので、角度上げられるよに楽しんで努力してると思います!雄太さん3


夫婦でヴァンテージに勤めている事に少し触れてみました…

ー夫婦で働く事で制度も二人分ですが、どの制度を利用しているか教えて下さい。
落合:夫婦で働いているので、ファミ通×2、父よ母よ不安になるな手当も使わせてもらってます!
3月にベビーが産まれたので、これからラブキッズやラブベビーも頂ける予定です!
パパママ社員にとっては嬉しい制度がヴァンテージにはある事を実感してます。
後は、個人的に健康を意識しているため、OFFICE DE YASAIを利用してます。

ー雄太さんにとって家族とは何ですか?
落合:一緒に楽しい人生を過ごしていく為の”同志”です。


 

ー雄太さんにとってヴァンテージの楽しい部分というのは、どんな部分になりますか?
落合:ただ楽しいんじゃなくて、真剣にやるから楽しいんですよ!その真剣にやる、が出来るやつらが楽しんでるんです。日々の仕事が楽で~とか、早く帰れて~とか、そういう楽な娯楽感は、一切ないですね。むしろ日常は、お客様への付加価値が出せていなかったり、考えて施策を打っているのに成果がでないことが多々あったり。ハイプレッシャーの中で仕事をしてます。ただ、それがいいんですよね。己のためになるから。くっそきつい練習して甲子園で優勝した瞬間だけ笑えるとかそんな感じです。その為にやってるみたいな。


 

いかがでしたでしょうか。
人間としても成長し、家族も増え、順風満帆の落合氏

これからの活躍が期待です!!!

ヴァンテージについてのお問い合わせはこちらから!

⏩⏩⏩お問い合わせフォーム⏪⏪⏪

あわせて読みたい記事はこちら!

S__14245904

ヴァンテージ流、日報で使われる『今日の褒めティブ&ほんわか』とは!?

VMアップ前_180411_0074

BBQしながらも稼ぐベンチャー

詩人みつを_表

社会現象を巻き起こしたあのシールが、今、復活。昭和60年の社会現象トリビアを添えて!