注目の人物

2018.05.22

前職はメガバンク、リファラル採用で入社した三井薫子氏にインタビュー!

リファラル採用で5月よりヴァンテージにJOINした三井氏。

前職の環境と大きく変わった点・実際リファラル採用とはどうなのか、インタビューしました!

 

IMG_5709 (1)

-ヴァンテージに入社して驚いたことはありますか?

前職が大手でしたので、入社してから驚きの連続で、全てが新鮮でした。
大手と大きく違うのは、収益も仕組みも全部自分たちで考えて創り上げているところ、あとはスピード感ですね。

-実際にスピード感を感じたエピソードを教えてください!

仕事の流れや仕組みで改善点があれば、すぐに考えてその日のうちに実践しているところです。大手ではなかなかできないことなので、ベンチャーの良いところだなと思います。

-独自の制度が多いヴァンテージですが、今後利用したい制度はありますか?

やはりComin’Roomが気になります!
職場に自由に使える仮眠室があると聞いたときはとても驚きました!他ではなかなかないヴァンテージ特有の制度だと思うのでこれから上手く利用していきたいなと思います。

 

IMG_5707 (1)

 

-入社したときと現在の自分を比べて違う点はありますか?

まだ入社2週間とはいえ、「組織のために自分が何ができるか?」という視点を持たねば、考えるようになりました。全員の当事者意識が強いので、日々刺激を受けています。

-実際にリファラル採用で入社した感想を教えてください。

私は大学の同級生である田中からのリファラル採用で入社しました。
転職して、新しい職場、そして同じチームに友人がいるのはとても心強いです。
一般的な転職では、人間関係も不安要素になると思うのですが、それがほとんどなく、スムーズに業務に入れたので、これはリファラル採用の良い点だと感じています。

-転職に伴い環境の変化があったと思いますが、休日はどのように過ごしていますか?

入社に伴って一人暮らしを始めたので最近は部屋の片付けしています(笑)
料理したり、あと、友達や家族に会って息抜きもしたりもしています。

 

ヴァンテージスピリットである「超やる」を体現したい

 

-外部のヴァンテージの知っておいて欲しいことがあれば1つ聞かせて下さい。

私はまったく異業種からの転職で中途入社しましたので、不安がないわけではありません。
ですが、「超やる」というヴァンテージスピリットを体現するために、前向きに頑張ろうと思える環境だと感じております。

-最後に、目標を教えてください!

仕事の進め方や社内コミュニケーションのルール等が前職と全く違うので、まずはヴァンテージの文化や風土を吸収していきたいですね。
あとはマーケティングSec.に配属になったので、まずは一人前のWebマーケッターになることが目標です!

 


 

ありがとうございました!
環境の変化の中、頑張る三井氏の姿を垣間見ることができました。

こんなヴァンテージが気になる!というかたは、ぜひこちらよりお問い合わせください!

あわせて読みたい記事はこちら!

スライド32

代表直伝!ヴァンテージに伝わる日めくり語録の紹介第六弾(26~31)

S__16637960

日本屈指の高学歴だけど現実と向き合う新卒1年目の高井と尾形にインタビューしてみた。

1526853844974

【実録】ヴァンテージのWebプロモーションは、どんな業種のお客様とやりとりするの?