注目の人物

2018.05.22

入社月に月次目標達成率社内No.1、注目の高井弦希氏にインタビュー!

 

2018年4月に入社し、入社月に月次目標のポイント達成率で社内No.1を勝ち取った高井氏。
リファラル採用でどんどん優秀なインターン生を紹介するなど、大注目の彼に迫ります!

IMG_5741

レスの早さもヴァンテージならではのスピード感


-4月入社の高井氏ですが、ヴァンテージに入社して驚いたことはありますか?

時間的な拘束が全くないことです。
24時間常に仕事であり、自分の時間。
仕事とプライベートを並走させ、どちらも全力疾走するヴァンテージに入社して、あ、こんな会社あったんだな、と思いました。
ヴァンテージ語録で『ハイブリッドライフを送ろう』という言葉があるんですが、本当にそのとおりです。
全力で遊ぶ姿はまるでお金をもってしまった大学生ですね(笑)


-なるほど(笑)
ヴァンテージではスピード感を日々意識していますが、体感したエピソードはありますか?

休みの日でも返事がすぐに返ってくるところですかね。
業務中であれば即返事をするのが当たり前なのであまり実感はしませんが、土日や祝日でもレスが早いので、そういう部分のスピード感を感じます。


制度面で社員へのバックアップが色々あるヴァンテージですが、どんな制度を利用していますか?


Comin’ Roomには本当にお世話になっています。
自分は出勤に1時間かけているので、しっかり睡眠時間と質を確保できる仮眠室のベッドはなくてはならないものです。
また、マッサージチェアも利用させてもらっています。気付いたらそのまま寝ていることが多いです(笑)

あと、会社から貸与されるiPhoneもありがたく使わせてもらっていますね。
手元にパソコンがないときなど、さっきも言ったようにレスが早い分すごいスピードでLINEのトークが進んでいくのでリアルタイムで反応出来ます。

ここだけの話ですが、私用スマホよりも会社のiPhoneのほうが画質が良いので、プライベートでバンバン写真や動画を撮っちゃってますw

行動指針を意識し、今後も積極的にチャンスを掴んでいきたい。


-今までの人生の中での失敗談があれば教えてください。
そうですね…。あまり過去を失敗と捉えないタイプなので、思い当たらないです。
大学入試を1度コケたことも、結果的に良い経験が出来たな、とあとになって思うので。もちろん、もがいている時は苦しいですが、、(笑)
ただ、毎日小さな失敗だらけです。同じ失敗をしないよう、日々改善できるよう努力しています。

-入社したときと現在の自分を比べて違う点はありますか?

まずはレスの速さは間違いなく上がりました。
また、誰かとやり取りをする際に相手のコストを意識する大事さを、入社してから認識しました。まだまだ想像力が足りないので、日々精進します。

あと、なぜか7時間以上続けて寝られない身体になりました(笑)

入社して1ヶ月半が経ちましたが、実際にどのような業務をされていますか

セールス・マーケティング・管理部門と幅広く業務をしています。
元々はセールスのみでしたが、他の業務もこなせるビジネスマンになりたいと思い、自ら手を上げました。
ヴァンテージでは事実に対して思ったこと・感じたことを発信できる、そしてしっかり受信してもらえる環境あります。
実際にやりたい!と発言したところで「じゃあやってみなよ」と言ってもらえる会社って少ないですよね。でもヴァンテージでは言ってくれる。

マーケについては力及ばずで外されてしまいましたが、それでも新しく得られた情報、視点というものはたくさんあり、これは自分がしっかり意見を発信したからこそだと思います。
是々非々の行動指針をこれからも意識し、チャンスを積極的に掴んでいきたいです。

IMG_5734


-日々忙しいかと思いますが、休日はどのように過ごしていますか?

ジムに行って筋トレです!
ムキムキなビジネスマンになることが目標ですね。

あとは、平日やるには時間がかかってしまう作業や、これまでの復習、次週に向けた準備をしております。
社内の方や友人と遊ぶ機会があればもちろん顔をだしています。

-そんな高井さんのオススメの一冊があれば教えてください!

最近、VantegeBooksで見つけた、「ホリエモンのとりあえず最後の言葉」という本が面白かったです。
思考回路というか、本質を見極める力がものすごくある方だな、と感じました。

当たり前のことを当たり前にやる

-最後に、直近の目標を教えてください!

今自分がすべきことを、当たり前にできるようになること。
ゴールから逆算して、毎日細かく数字でアクションをおいて、それを当たり前に実行することです。
やってダメなら修正する、まずはやると決めてやりきる。これを当たり前に出来るようになることが目標です。
そしたら、自然に成果だったり、数字がついてくると思います。

 


 

行動指針を意識し、日々吸収を続ける高井氏。

今後も活躍が楽しみです!

 

こんなヴァンテージが気になる!というかたは、ぜひこちらよりお問い合わせください!

あわせて読みたい記事はこちら!

キャプチャ0611-7

『ヴァンテージのことがわかるサイト』5月のページ別アクセスランキングTOP5!

のぐぐ

自分のキャパシティの限界を超える!!その経験から語り伝える事とは!?

s_アイキャッチ_肩組み

兄弟一緒の会社で働くってどんな感じ?須藤ブラザーズに突撃🎤