注目の人物

2018.05.18

18年来の幼馴染が同僚に。実際、一緒に働くってどうなの!?をインタビュー

 

7期生で新卒入社した志村からのリファラルで、鈴木が昨年11月から入社したきっかけなどをインタビューしました。
めぐまこ1(出会った時、当時1年生の写真です。)
お互いはどんな関係?
志村:どんな関係!?小学校からの友達です。

鈴木:18年来の幼馴染です。でも友達というか家族に近いです。

もう18年の仲なんですね…

喧嘩はしたことあるんですか?
志村:したと思うけど覚えてないです。小学生かな…中学生かな…

鈴木:私が至らない点が多く、よくご指導いただいてました(笑)

(鈴木が)しっかりしてそうなのに、それは意外です。

鈴木:メグがしっかりしているのか、私が抜けてるかはわかりませんね(笑)

志村:ご指導って…私、そんな指導してったけ。

会話の中から、姉妹感しか感じれませんでした。(笑)
めぐまこ2
お互いの人柄と性格は?
志村:相手の意見もちゃんと尊重するけど、自分の意見もちゃんと伝えられる人で明るい。
変なプライドを持ってないというか、そういうところが一緒に居て気持ちいい存在ですね。

鈴木:気持ちがいいくらいはっきりしてます!しっかりしてるしお母さんみたいな感じですね。でもしっかりし過ぎて弱音を中々吐かないので心配してます笑

入社する前はヴァンテージの話とか聞いてましたか?
鈴木:やる人がどんどん上に上がれるチャンスのある組織と聞いてました。

それを聞いた上で入社すると実際感じたことはなんですか?

鈴木:想像をはるかに超えてました笑

想像とは…?w

鈴木:私は、今までアパレル店員だったこともあり、会社のイメージというと、静かにカチカチパソコンを打っている姿でした。実際は、話を聞いていた以上に全員がエネルギッシュで、会社というより運動部のようなパワーを感じました。

強豪校の部活にいるような、オフィスの雰囲気はありますね!
めぐまこ5

リファラルをしようとしたきっかけは?
志村:社内でリファラル採用が活性化されたときに、まわりで誘えそうな人はいないか考えた結果がまこでした。

実際、お誘いを受けてどう感じましたか?

鈴木:うちこない??笑 というような感じだったので冗談かなと思いました。

志村の性格上、さっぱりしている印象が強いので、ストレートにお誘いしたんですね。

鈴木:ストレートというか、冗談だと思ってました。

入社を決めた、きっかけは何ですか?

鈴木:楽しく仕事ができそうだなと感じてヴァンテージに入社を決めました。

採用が決まった時は、どんな気持ちでしたか。

鈴木:正直こんな簡単に採用が決まって大丈夫かなと心配になりました笑

実際、働いてますが、一緒に働いてどのようにお互い写ってますか。

志村:少し親の気分というか、心配の目で見てましたが、十分楽しそうなので今は安心してます。がんばれよ~って感じですね。

鈴木:めぐがヴァンテージに合ってるのか、ヴァンテージがめぐに合ってるのか笑

今、本音で言いたいことはありますか

志村:ぱっと思いつきません。強いていうなら、昇格したいならもっと行動も変えないとね!

鈴木:私生活も仕事も相談に乗ってもらい、感謝の気持ちでいっぱいです!
めぐまこ
最後に今後のメッセージをお互いにお願いします。
志村:私のおかげで絶対人生変わったよね!

鈴木:友達としても同僚としても、よろしく!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リファラル採用って実際どうなの?っという事を聞いてみたり、きっかけなどに迫ってみました。
いかがでしたでしょうか。

やる時は超やる!という文化があり、一人一人の意識も目標も高く持っています。

インタビューや採用に関するお問い合わせはこちらから

⏩⏩⏩お問い合わせフォーム⏪⏪⏪

あわせて読みたい記事はこちら!

fcd0bbc1f8758d81859d09a03291f918_s

自社メディア閲覧数911%UPしたライターが語る。WEBメディアを更新の際に役立つ校正ツール5選!

festisite_corona_extra

第一回「新人賞」候補を紹介!10期3Q V.I.P開催まであと19日!

IMG_5877 (1)

ベンチャーへ中途入社2年目、Web&AIカンパニーで活躍する岩田惇氏にインタビュー!