採用

事業立ち上げから15ヶ月が経過したハイクラスのマイルストーンまとめ!

こんにちは。古舘です。

 

皆様、知っていますでしょうか?
この記事を書いている7月11日は世界人口デーという日のようです。
1987年のこの日に世界の人口が50億人を超えたため制定されたそうです。
今の世界の人口が約75億人ほどであることを考えると、
この30年ほどの間に1.5倍にまで増加したのですね。

 

さて、そんな記録の節目を振り返ることができる日であるわけですが、
我々ヴァンテージマネジメントも日々、大小問わず様々なマイルストーンを積み重ねております。
その中でも特に今回は、新規事業であるHighClassが立ち上げられてから15か月の間で、到達したマイルストーンを振り返ってみましょう!

まずその前に、HighClassって?

(ご存じの方は飛ばしてくださいませ)
念のためご存じない方のために記載いたしますと、
HighClassとは、2017年4月に立ち上げられた弊社の新規事業で、
有名企業でMVPや事業部長を歴任された『プロ人材』を
週1日や週2日の業務委託契約で獲得でき、
実際にオフィスで実行支援させて頂くサービスで、
様々な企業様の経営課題・採用課題の解決に取り組ませていただいて利ます。

では、早速、マイルストーンの振り返り!!

①登録者数

まず初めに、弊社サービスにご登録いただいているフリーランスの方々の数は、どれほどなのでしょうか、、、??
ここはマッチング事業の根幹でもあるため、結構大事な数字だったりもします。

 

そんな登録者数は先月である節目を迎えました。
その数はというと、、

 

 

 

1,000人です!!

 

日本におけるフリーランスの数が1000万人強であることを考えると、
1万人に1人はご登録いただいている計算ですね。
ちなみに、余談ではありますが、ちょうど今開催中のワールドカップ出場選手数は約750名ほどのようですので、それよりはちょっと多いくらいの規模感ですね。

2018_worldcup_01

 

まだまだより多くの方々に価値を感じていただけるよう頑張っていきたいと思います!

 

 

 

 

②取引社数

 

続いては取引社数!
こちらも登録者数同様、マッチングビジネスの根幹ではあるので重要な数ではありますが、
果たして何社の企業様とお取引をしているのでしょうか。

 

その数は、、、

 

 

 

 

 

310社!

 

これまで15ヶ月の間に310社なので、1か月平均20~21社の取引が増えてきた計算ですね。

リクナビの登録会社数が約3万ですので、それに比べればまだまだ100分の1。

これからも、より取引社数を増やしていきたいと思います!

 

 

 

 

③フリーランスへの総支払い給与

 

最後に、これがまた面白いトピックではあったりします。

実際にこれまでの15ヶ月でHighClassで契約したうち、フリーランスの方々に生み出した給与(委託費)はどれほどなのでしょうか。

 

せっかくなので皆さんも予想してみてください。

①1000万円

②5000万円

③1億円

 

さて、選択出来ましたでしょうか?

 

 

 

 

正解は、、、

 

 

 

 

 

③1億円!!!

25553001135

 

最初の15ヶ月で、これほどのマネーをフリーランスの方々にお支払いする事が出来ました。

 

企業の課題解決だけでなく、フリーランス側へ魅力的な仕事を提供し、より大きい額の報酬を創出できているのであれば弊社としても嬉しい限りです!

最後に

いかがでしたでしょうか。

まだまだ数字として誇れるほどのものではありませんが、
これからも2年目、5年目、10年目とこの程度では終わらず、
ますます事業として大きくさせていきたいと思います。

 

また、今後はますます採用にも力を入れていきたいと考えておりますので、
是非ともHighClassを共に大きくしてくれるメンバーを募集しております!!


採用に関するお問い合わせはこちらから
⏩⏩⏩お問い合わせフォーム⏪⏪⏪

 

あわせて読みたい記事はこちら!

IMG_5838

NSPを経て4月からセールスとして日々奮闘する木村沙和子氏にインタビュー

7225a06576ce1157183dd9ea1d4e3fdf_s

ヴァンテージがSkypeなどを使ったオンライン面談を進める理由とは

yun_8213

脱シリコンバレー加速化!IT最先端を牽引するのはサンフランシスコ!?