採用

2018.04.23

ウズベキスタンのポピュラーなお菓子を差し入れで頂き、実食!感想は?

 

ロミイサのリファラルで、インターン生として4月からヴァンテージに所属しているアブドラくん

 

アブドラ8

ウズベキスタンではポピュラーなお菓子、ドライメロンを差し入れてくれました。

観光客も絶対にお土産に買うっと言うほど、有名との事です。

 

アブドラ4

 

ドライメロンは見たのも初めて、食べたことがないので皆興味津々!!!

 

アブドラ6

 

袋に梱包されているが、風味がすごくあります。このドライメロンが大好きなアブドラは香りについ、にんまり。

袋からだすとこの様な感じです。

アブドラ自身はこのまま、かぶりついて食べるそうです。

アブドラ

皆食べたことがないということでしたので、早速取り分けて頂きました。

その際に感じた事としては、意外にも粘り気が強くて切りにくかったです。

 

アブドラ2

 

下の画像の様に、食べやすい様に、カウンターへメッセージを添えて置きました。

アブ

 

置いてから、一時間もしないうちに完売

 

皆さんから頂きました、感想をまとめてみます。

・風味はメロンだがメロン感はない

・いかしょうゆの味がする

・しょっぱい

・ねばっとした干し柿みたい

・後味が不思議

上記が、食べてみて一番多かった率直な感想です。

 

香りはメロンだが、味はしょっぱいという意見が多いように感じました。

 

 

新しいものを口にしたり、文化を体験することは、いろんな国籍のメンバーが

増えているからこそ共有が出来る事と改めて感じ、増やしていきたいと感じました。

 

 

あわせて読みたい記事はこちら!

s_雄太さん&ギタロ

通勤ラッシュとはおさらば!パパママ社員向け「ファミ通」手当って?

s_かっこよく写真

オフィスに畳スペース?色んな場面で大活躍!

8a64918db81f6fe32ed7f1055d083d36_s

ヴァンテージが『食事』を大切にしている理由とは