コミュニケーション

2018.05.29

【リーダーズの話】「凡事徹底」について

【書き起こしシリーズ】リーダーズの話
本日は、マーケティングの責任者、田中氏により、「凡事徹底」について語ってもらいました!!
たなかさん(写真真ん中が、田中氏です。)
田中:今日は、凡事徹底というのは改めて大事だな、という話ができればと思ってます。
日々やらなきゃいけないこと、ルーティンは色々あると思います。
それぞれチームがあって、その中でそれぞれ抱えているものがあって
「これなんで終わってないんだっけ?」「これ終わらして!」というやり取りが行われていると思いますがやるだけという事なんですけど、結局出来る人と出来ない人が分かれていて、出来る人が段々上に上がる出来ない人は現状変わらずのまま。


1,2週間ですかね…FBとか、ツイッターとかにあがってたヒカキンさんの記事を見た方いますか?
色んなメディアとかに出ていて、読んだ訳なんですけど、どういった話だったかというと…ヒカキンさんは、元々サラリーマンをやられてて、最初はサラリーマンの仕事が終わって、帰ってから夜の時間にコツコツ毎日一本ずつ動画編集していた事が書いてました。

他には、動画を取るために機材とかが必要となり、購入するためにはお金必要になるので、毎日職場の200円とかの定食でずっと過ごしていて4年間やり続けててたとも書かれてました。
その結果段々アクセス数、チャンネル登録数も増えてって、今では日本トップ1番になりました、という話から、結局やってた事としては毎日動画を作る、編集するその結果どのくらいチャンネル登録数が伸びたのかアクセス数が伸びたのか毎日毎日データをとって試行錯誤していく。一回間違ったことは、二度と繰り返さないとの事でした。読まれて無い方は是非読んで下さい。

その記事を見て思ったのは、やっぱりトップでいる人は、世間大半の人だったら「めんどくさい」とか「今日はいいっか」とか、さぼってちょっと手を抜いてしまうところを、凡事徹底じゃないですけど、やりきってるから、結果が出てるわけで、日本一とか誰かの上に立ててるんです。

逆を言えば、そこをしっかりやれば人より一段も二段も上にいけると上にいけます。やろうという意識だけでも何も変わらないので、周りに宣言してチーム内でもこれやると決めるなど、具体的なアクションをして、凡事徹底、毎日毎日の積み重ねだと思いますので一日が終わった時に、心の中でやりきったといえる様に日々やっていきましょう。

 



自分の意思で何かやり遂げる事が苦手な人は、期間を決めて友達でも、家族でも巻き込んでやりきって行こう!とのお話でした。

ヴァンテージへのお問い合わせはこちらから

⏩⏩⏩お問い合わせフォーム⏪⏪⏪

 

あわせて読みたい記事はこちら!

c87d61a7f0f0cb0a9763410bd6e148e1_s

ヴァンテージ流行動指針【真っ当】編

まおっぴ

時短制度や子育てのバックアップを利用しながら、働くママ社員にインタビュー

9648638c3352b5ef63e9df7b75dba04b_s

ヴァンテージのママ社員が考える、働くママが選ぶ環境とは。