コミュニケーション

兄弟一緒の会社で働くってどんな感じ?須藤ブラザーズに突撃🎤

ヴァンテージと言えば、後から嫁入社一号二号三号という
旦那様が奥様をヴァンテージに引き入れる💍採用が話題ですが、
その他にも家族を引き入れた例があります✨

それは・・・・

幼少期

こんなに仲良し兄弟のこの2人!

E719DA10-FEE2-4128-870A-9FE6E68F436B

ヴァンテージ初の兄弟リファラル採用となった
須藤ブラザーズ
※「須藤」は「ストウ」と読みます。

兄が写真右側の卓馬(たくま)
弟が写真左側の魁(かい)
です!

今回はこの須藤ブラザーズにインタビューをしてみました🎤

【本編】須藤ブラザーズインタビュー

「卓馬が弟をインターンに誘おうと思ったキッカケや理由は?」

卓馬:社内でリファラル採用を強化し始めた時に誰か居ないかなと思って探したんですが・・・
大学の友人や後輩は教職などで対象にならなかったんですよね。
そんな時に実家に帰ったら、弟の魁が「将来何をしたいかわからないんだよね」と嘆いていたので、チャンスだと思いました!笑
それならヴァンテージでビジネス経験を積んで、何か将来について掴めるキッカケになればと思い誘いました。

「魁くんは卓馬からインターンに来ないかと言われた時どう思ったの?」

魁:自分が将来何をやりたいか分からなかったので、いい経験になると思い、参加したいと伝えました。
卓馬:俺が話したことまんま話しただけじゃん(笑)

魁:確かに。

会話_1(笑う卓馬)

「コントかな?(笑)お兄ちゃんと同じ職場でインターンすることに抵抗はなかった?」

魁:それは全くなかったですね!

卓馬:仲がいいので!そこまで言わないとだめじゃん。

魁:なるほどね。

「卓馬は実際弟がインターンにいるのはどんな気分?」

卓馬:そうですね・・・
情けない姿も見られる可能性あったので、ちょっと抵抗ありましたね笑
でも別に隠すこともないなーと思ったのと
社内では初の兄弟紹介だったので、その枠は欲しいと思って取りに行きました!

「”初”とか”一番乗り”とかやっぱり嬉しいものだよね。魁くんはヴァンテージに入る前と入った後で、卓馬に対する印象で変わったことはある?」

魁:事前にめっちゃ怒られてるって聞いてたので(笑)そんなに変わらないです。

卓馬:おい、もとから情けない兄貴みたいなプレゼンになってるぞ。

魁:ごめんごめん。・・・とっても優しいお兄さんです!

会話_2(笑う魁)

「やっつけ感が凄い(笑)卓馬からインターンに誘われた時、ヴァンテージをどんな会社と説明された?」

魁:すごい人達がたくさんいる会社だよって聞いてました。

卓馬:もうちょっと説明したじゃん!Webプロモーションをやってるとか。
あとは、普通の会社じゃないし、絶対に面白いから来てみて!と伝えましたね。
自分からコミットして結果を出せば、社員だろうがインターンだろうが色んな経験できるよ、と。

「それを踏まえて、インターン前に聞いていた印象と、入った後で変わったことはある?」

魁:そもそも会社というのが静かなイメージだったのですが、ヴァンテージはコミュニケーションの量が多いなと思いました。
あと、聞いていたとおり面白い人が多いなと。

「特に面白いのは誰?」

魁:藤井さん田中さんですね!2人のテンポの良い会話が毎回面白いです。
あと、お兄さんも面白いです。

卓馬:おい・・・

会話_3

「卓馬は魁くんがインターンに来たことで何か変化はあった?」

卓馬:たまに業務とか日報とか見ていて、こうしたほうがいいよ、みたいなやりとりはします。
マネージャーとしてメンバー見ている気分を勝手に味わっています(笑)

「擬似マネージャー体験だね!」

卓馬:そうですね、魁が居なかったら体験できなかったかもしれないので面白いです。

「そういう意味では魁くんからみてもお兄ちゃんがいるというのは心強いのかな?」

魁:それはあります!
相談とかもめっちゃ聞いてもらってます。
もっと先をみてこうしたほうが良いとかアドバイスをくれます。

s_アイキャッチ_肩組み

「魁くんにとって頼りがいのあるお兄さんなんだね。魁くんは今後インターンでチャレンジしてみたいことある?」

魁:営業に興味がありますね。

卓馬:もしかしたら”初成約”で先を越されるかもしれないですね。

魁:打倒卓馬で営業やってみたいです。

「是非、マーケティングsec.で成果を出して爪痕残して営業を志願してみてほしい!」

魁:色んなことを吸収して成果出します!

「では、最後にお互いに向けて一言どうぞ」

魁:頑張ってマネージャーになって下さい!

卓馬:今の所あんまり目立ってはいないから、どっかで目立って、営業でもなんでも、良い経験を積んでいってください!

「須藤ブラザーズ有難うございました!」

インターンに参加してみたい!という方は・・・

お問い合わせフォーム✉からご連絡ください。

現在、
・Webマーケティングsec.
・人材ソリューションカンパニー
にて絶賛インターン募集中です✨✨

ご連絡お待ちしています🙌

あわせて読みたい記事はこちら!

アイキャッチ171218

“同性婚”・”事実婚”も配偶者同様にヴァンテージオリジナル制度適用へ!その中身とは・・・

IMG_5215

オフィスに浮かぶ、カラフルなバルーン&くす玉!

06須藤剛

仕事でも家庭でも約束を守る男!須藤剛にインタビュー!