注目の人物

2018.11.30

リファラル採用で今月入ってきた元スナックのママにインタビューしてみた。

こんにちは!

 

旦那がスーパースターだ、と自称すると、

オフィスの温度が下がるので腹巻きをしています野口の妻・彩香です。

 

 

 

今回は、

落合雄太の妻・落合優花(育休中)のリファラル採用で入社しました、

平野氏にインタビューしてみました!

 

【平野 歩】

(Xmas一色になったオフィスの一部で、写真撮られ慣れてない平野氏は照れる)


入社のきっかけ
:前々職の同僚・落合優花のリファラルでヴァンテージマネジメントへ。マレーシアとのハーフ。

前職:スナックのママ。

 

ヴァンテージマネジメント初の車椅子メンバーであり、

ヴァンテージマネジメント初のマレーシアとのハーフであり、

ヴァンテージマネジメント初の元スナックのママです。

 

いかがでしょうかこのキャラ祭り感。

どこからいじればいいのでしょうか。

 

ちなみに、

誕生して歩き始めた頃から車椅子生活のため、

ほとんど不便なく生活することができるとの事で、

社内はちょっとした段差がありますが、全く問題ないとの事。

 

車椅子でムカつくことは何?と聞くと、

車椅子だからといって異常に気を使ってくるヒトだそうです。

※平野氏個人の意見です(破天荒芸人)。困っているヒトがいたら助けましょうね。

 

 

ヴァンテージマネジメント、社員にはエムグラムという診断を必ず受けてもらいます。

平野氏の結果はこのような感じでした。

※ズボラ。

リファラルで誘われた側なのにすごい脅されるヴァンテージマネジメント。

Qヴァンテージマネジメントを紹介した優花さんとの出会いはどこですか?

平野:2年前に働いていた前々職で、

私は人事担当で、

石村(落合優花の旧姓)が新卒で入った事が出会いのきっかけですね!

 

 

人事として採用した子から紹介してもらった会社へ転職する事になったんですね!

すごい。

Qどのような話を聞いて、

ヴァンテージマネジメントで働きたいと考えるようになったんですか?

平野:2年前働いていたぶりに(落合優花氏から)連絡がきて、

「いまお仕事何されていますか?」と、

リファラル採用が始まったから連絡しましたといった内容で連絡が来たんです。

 

そこから半年後に私から、

是非会社について詳しく聞きたい!

と連絡したのがきっかけですね。

 

連絡したその日に面談が決まり、

入社が決定したのも面談当日だったので、

スピード感はやっぱり早かったです!

 

※脅すわけじゃないと言いながら誘ったはいいものの脅す落合優花氏。

アイコンは、ただいま0歳のわかちゃん。

※ちなみに、面談前に食事をしたらしく、その際も超絶やる会社だけど覚悟ある?と脅しが入ったそうです・・・。脅しリファラル。

 

Q結果的にはヴァンテージマネジメントのメンバーになりましたが、面談の様子はどうでしたか?

平野:藤井さんからは、

取るか取らないかどうしようかな~、

迷ったら落とす(のが人事の)方針だから、と言われてましたね。

 

迷っている藤井さんを見て、

「洋服買うときは迷ったら買いません」と言って世間話になり、

※平野氏、ぽんこつ芸人っぷりを出す切り返し・・・。

 

いろいろな話をするうち、

藤井さんから、

「裏切らないでね!」

「(平野氏は)元気ある?」と聞かれ、

「あります!」と答え、働くことになりました!!

※そんな単純な訳ない。

 

 

 

Q入社を決めたきっかけはありますか?

平野:転職考えていたタイミングに連絡が来て、縁を感じたからですね。

後は、

今まで何も頑張って来れなかったので何かで頑張りたい!

と言う思いは強かったのが、最も大きなきっかけです!

 

 

Q面談に藤井さんから、「頑張る」の根拠って聞かれなかったですか?

平野:そこですね・・・何も答えれなかったです。

ただ、働いて”頑張る姿”を人一倍して見せるしか出来ないな、とその時に思いましたね!

※そう、ぽんこつ芸人なんです・・・。平野氏。

 


Q入社前と後で驚いたことはありますか?

平野:全部驚いてます!こんな会社あるんだなと。

・勤務中にジム行って戻ってくる。

・寝転がりながらパソコンいじる。

・お昼寝。

前の会社とは180°違うな、という感じですね!

※ヴァンテージマネジメント、なんのためにここにいるのか、ということをよく問います。

自分の意志でここにいるという文化があれば、ガチガチに縛らなくてもよくなりますね!

 

 

Q現在の仕事内容を教えて下さい。

平野:担当クライアントはまだ担当していなくて、

田中さん(上司)の担当クライアントをお手伝いしています。

 

お客様の(広告運用の)アカウントをみて、

送られてきたご要望からランディングページ(※広告をクリックしたときに飛ばすページ。)を作成したり、

ホームページの率を改善するために改善案を作成しています。

 

正直、日中の生産性がまだ低い状態ですので余裕がないです!

 

※ヴァンテージマネジメントのマーケティングチームに配属されますと、

まずは作業系の生産性を数値でおいかけて、スピード感を養います。

 

生産性とかなに?と違う星に来た気分でしたが、追いついていくしかないです!

※ぬめっとした表情の田中氏に教えを請う平野氏。ひげと手つきが嫌。

 

 

 

Q仕事をする上で大切にしている事はありますか?

平野:全然そこまで回っていないです

まずは、目の前のことを追っているので、

周りが見える様に頭を使わなくては改善しないので、

考えて具体的にアクションしていこうと考えてます!

 

 

Q今後、チャレンジしていきたいことはありますか?

平野:目の前のことをとりあえずやること!

がんばること!

 

※頭を使って考えねば!と言いつつ、気合で〆るぽんこつ芸人平野氏。

 

 


いかがでしたでしょうか?

 

11月1日に入社し、

まだインタビュー時には、

入社2週間くらいしかたってない平野氏のインタビューでした!

ヴァンテージマネジメントに中途入社したヒトは、

大体が、

・スピード

・数字を元に考える

この2点に驚かれます。

そして、この基準についてこれずに辞めてしまうヒトもいます。

ですがヴァンテージマネジメントでは、この基準をこれからも上げ続けていきます。

高いレベルに合わせて、

さらにそれを引き上げていく。

そういう組織が好きな方が居心地がいい組織があってもいいじゃないですか!

 

 

激烈苛烈ベンチャー、ヴァンテージマネジメント。

怖いもの見たいあなたは踏み入れてみては?

 

 

本当にびっくりするくらい中途のヒトが一番苦労するポイントは、スピード、数字の裏付けなんです。でもそれを見つければ、あなたが事業を見たときに打つ施策の精度が上がるんです。そう、ただの駒で終わるヒトいらない。全員が事業を成長させられる、そんな銀河系軍団の一員になりたい強靭な心と強靭な肉体を持つヒトの入り口

 

あわせて読みたい記事はこちら!

まおっぴ

時短制度や子育てのバックアップを利用しながら、働くママ社員にインタビュー

IMG_5797 (1)

リファラル採用第一号!!中途入社9ヶ月目の松岡義太郎氏にインタビュー!

IMG_5883

新卒3年目、是々非々文化を体現する庄子道生氏にインタビュー!