注目の人物

2018.05.29

学業と業務の両立?!を経て活躍する道谷マナ氏にインタビュー!

 

新卒2年目、マーケティングセクションで活躍する道谷マナ氏にインタビューしました!

 

IMG_5820 (1)

こんなはっきりいってくれる会社初めだった

-ヴァンテージへ入社を決めた理由を教えてください。

正直なところ、直感と勢いです(笑)
あとは、カンパニー長の藤井に「愛想ないね」って言われたのと、代表の中山に「上智っぽくない」って言われて、こんなはっきりいってくれる会社初めてで私にあってるなと感じました。

 

-実際ヴァンテージに入社して驚いたことはありますか?

新卒でヴァンテージ入ったこともあり、他の会社を知らないので私自身ギャップで驚くことはあまりなかったのですが、Comin’Roomのことや毎月のお誕生日会は社外で話すと驚かれますね。

 

入社前に意思決定の早さを感じた

-スピード感を感じたエピソードはありますか?

入社する前、実は留年してしまって。(笑)その報告を電話でした際に、当時の人事に「話し合うのでちょっと待ってね」と言われました。
そうしたら15分後くらいに電話かかってきて「学生やりながら働こう」と言われたことです。
意思決定の早さを一番最初に感じたのはそれですね。

 

-仕事と学業の両立はどのようにされていましたか?

特に大変だということはありませんでした。むしろ、業務後や土日にオフィスで勉強することができたので集中できましたね。
授業料が半年分多くかかってしまったので、絶対に卒業するという思いがあったのも大きいです。

 

IMG_5824


-入社したときと現在の自分を比べて違う点はありますか?

周囲の方に言われたことですが、声が大きくなったことですね。
あと、前より行動的になりました。とりあえずやってみようみたいな。
環境で人は変わるということを実感しました。

 

どんどん新しい制度や変化が起き、面白い人達がたくさんいる

 

exif_temp_image (3)


-ヴァンテージについて知っておいて欲しいことがあれば聞かせて下さい。

どんどん新しい制度や変化が起き、面白い人達がたくさんいるヴァンテージ。
本気でやる人にとっては苦しくも楽しい環境です!

 

-最後に、直近の目標を教えてください!

まずはお客様の成果を出すことです。
自身の目標としてはチーフになります!!

 


 

ありがとうございました!
留年しようが、成果を残す意思があるのであれば、受け入れる。まさにヴァンテージらしいエピソードですね。(笑)今後の目標など貴重なお話を伺うことができました。

こんなヴァンテージに興味がある方は、ぜひこちらよりお問い合わせください!

あわせて読みたい記事はこちら!

58389c679501bd91619c029ba29b721d_s

ヴァンテージ流行動指針【是々非々】編

s_ショウリ_ソファ

【インタビュー】ヴァンテージを辞めて起業した社長に聞きました!【第一弾】

代表直伝!ヴァンテージに伝わる日めくり語録の紹介第五弾(21~25)